スポンサーサイト

2014.03.10 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    アイドルという職業

    2010.10.05 Tuesday 22:54
    0
      あぁ〜【大奥】見に行きたいっ!!!
      いつも22時すぎにならないと時間ができないのって改めてっていうかぶっちゃけ言うとこういう時、
      ホント苦痛です(爆笑)とてもよい映画になっているらしいので、早く見たいわ〜。
      水野さん…少々お待ちを。。。
      昨日も舞台挨拶の模様をちらほら見まして、1番組でしたが録画できました♪
      本当に改めて見て、豪華キャストだなぁ〜。その中で主役っていうんだからすごいわ、ニノちゃん。
      今回、雑誌やテレビの【大奥祭り】(←またまた勝手に命名・笑)を見て、読んで思ったこと。
      よくニノちゃんが「嵐だからお仕事もらえてる」だとか「嵐が基盤、嵐はアイドル」だとか「先輩方が
      ひいてくれたレールがあるから。後輩にも繋がるように(中略)」ってよく言ってますが、さすが!!冷静な男、二宮和也。
      よく自分の置かれている位置や現状を分かってらっしゃるっていうかホント冷静だなぁ。
      しかしながら、私にっては『たかがアイドル、されどアイドル』なんですが、やはり基本的に彼らが
      背負ってるのって、確かに嵐だとかジャニーズ事務所だとかアイドルだとかそういうものであって、歌だけを…とか
      演技だけを…という1本に絞ってやっている商売じゃないので、それだけを極めている人には敵わないし、
      そういう方に失礼のないように、邪魔にならないようにしたいと常々、ニノちゃんは思ってるのね。私もいつも思うよ。
      だからこの間のアンケート等をひとりで悶々と自問自答しちゃってるわけですよ(苦笑)。
      ニノちゃんの冷静な視点って、ちゃんと嵐の位置を今一度教えてくれるような気がします。
      そんな彼らだからこその視点や魅力、やり方や才能・力で、歌なりキャスターなり俳優なりをやっているんだろうと。
      グループとしてやっていこうとすると、それぞれの得意分野ややりたいこととか想いとか歩調を合わせることの
      難しさもあるだろうし、それこそ自分たちの外というか周りと共存的なこともしていかなければならないから、
      本当に大変だと思う。でも、そうじゃなくちゃ今の時代、生きぬくって難しいんだろうなぁ。
      でも、今のアイドルがやっていることって、それなりに歳をとってから(若いアイドルという枠が外れてから)
      考えていけばいいことかもしれない。模索してみつかればいいけど、模索してもみつからない人だっているはず。
      今のアイドルは、かっこいいとかかわいいだけじゃいけないんだよねぇ。そこが難しいところ。
      時代の流れも完全にあるよなぁ。
      この何にでも対応でき、本格的にいろんな分野に足を踏み入れるアイドル像をはじめに築いたのはやっぱり
      私としてはSMAPですわ。彼らがアイドルの視野を広げたんだと私は思う。
      そう思うとすごいなぁと改めて感じます。ありがとう〜SMAP先輩!!とニノちゃんと同じように思ってしまいます。
      それに私にとっては、グループという団結力や絆を深く深く見せつけられたのもSMAP。
      森くんが辞める際は、私、あまりに悲しくてビービー何日も泣きました。本当に6人の彼らが大好きだったので。
      だから最後の【スマスマ】は今でも大切にしていますが、何度見ても泣きます。彼らが周りを気にせず、素で思いっきり
      泣いている姿は今でもグッときます。
      大切な仲間だからこそ、悲しいし、大切な仲間だからこそ、次のステップを応援したい、がんばってほしい気持ち。
      その思いは、彼らにしか分からない、彼らにしか抱けない感情もあるんだと思う。
      (あ゛・・・昨日の朝、似たような話が・・・。)
      ・・・だからねぇ、赤西くん・・・
      【メンバーにとってそんなにサプライズじゃない】なんていう発言は本当にいただけないよ。
      メンバーもファンも他のメンバー同様、赤西くんがいてこそのグループって思っていたに違いないと私は思う。
      彼らも同じグループで苦楽を共にしているんだからこそ、抱ける感情や優しさ、思いがあるはずで、
      私、昨日の朝、ニノちゃんの舞台挨拶目的で見たテレビ番組で赤西くんの発言を見て、唖然としてしまいました。
      手放しで「がんばって〜!!応援するよ〜!!」って喜んでいる人が多いとは思えませんでしたよ・・・。
      5人さんのこと、そしてグループのファンの方の心をちゃんと分かってるのかなぁ?
      逆に私は心配してしまいました。彼は彼の道を歩く、それはひとりの人間として当たり前のことなのかも
      しれないけれど、選びに選んだ言葉や思いがそれではいつまで経ってもみんなが笑顔で背中を押してくれることは
      難しいと思います。愛そう、愛されようと思うならば、今のその気持ちを少し見直した方がいいと思う。
      私はファンやメンバーのことを思うと、本当に本当に唖然としたし、悲しかったし、心が痛みました。
      きっと嵐だったら、辛いというか・・・心が狭いのかもしれないけれど、許せないかもしれないな。。。
      それでも赤西くんを応援してくれるほかのメンバーのファンの優しさって素晴らしいです。
      だからこそ、自分の道をいくことへの周りのありがたさと優しさをちゃんとかみ締めて、受け止めて、感謝に
      変えてがんばってほしいです。成功するかしないかは才能や力量もあるだろうけど、彼の心にも懸かっているのかも。
      ちゃんと色眼鏡なしで見て欲しいというのであれば、それなりの場での発言と人への思いは持っておかないとね。
      それが実行できなきゃ、誰も信じちゃくれませんし、色眼鏡を外しませんぞ。(部外者が辛口ですみません)
      どのグループも確かにはじめは仕事で組んでいるのかもしれないけれど、それ以上の関係になっているはず。
      あれこれ言われがちだけど、お互いメンバーやファン、相手を想い、アイドルという看板、グループという絆は、
      いつまでたっても彼らの味方だし、彼らの誇りではないかなと私は思いますわ
      それを彼らが持ち続けているからこそ、私は楽しく応援できるのかもしれません

      というわけで、ニノちゃんの映画、近いうちに見に行きましょ。
      あ゛・・・今日の『ごきげんよう』、ちょこっと見たけど、ニノちゃん・・・腰大丈夫かいな?心配だわ。
      ただでさえ、今はハードスケジュールなのに・・・そんな私の心配を余所に(苦笑)、楽しく小堺さん、
      竹中さんとサイコロと向き合うニノちゃんがかわいすぎました。
      category:Kazunari,N | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.03.10 Monday 22:54
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << October 2018 >>
        Now♪
        Phot Diary
        Thank You♪
        オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        迷宮ラブソング
        迷宮ラブソング (JUGEMレビュー »)
        嵐,伊織,100+,R.P.P.,Soluna,佐々木博史,Trevor Ingram,youwhich,吉岡たく
        Recommend
        Recommend
        『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック
        『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
        キム・キュジョン,ラン,クァク・ソンヨン,チャン・ユジュン,ジョンミン,チェ・イェスル
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM