
2014.03.10 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    2013年、ありがとう。2014年、よろしくです。

    2013.12.31 Tuesday 22:10
    0

      なんだかんだと早くも2013年が過ぎていきます。。。
      昨日から結構バタバタ動いております。
      家に女子がいないってホント、大変です。ひとりでもいてくれるとうれしいんだけど。。。
      これからまだお蕎麦と煮しめを作らなくちゃ。

      今年はホント、早かったなぁ。
      仕事も居心地がよいところになったし、家のこともそれなりにがんばったなぁと。

      その分、旅に出れなかったり、勉強ができなかったりと自分を楽しめなかったかも。
      2014年は自分のことにも一生懸命に、楽しめるようにしたいと思う。

      周りでは、ビックリなことが結構、おこって・・・なんと言うかねぇ〜疲れた(笑)!!!
      とにかくみ〜んな幸せになれ〜って感じ。

      そんでもって、嵐くんたちの15周年、あれこれつべこべ・・・ちょこっと言いつつ(笑)、
      楽しめればいいかなぁと。
      一方、SSではキュジョンが確か除隊する・・・ではなく解除になるので嬉しいです。
      (※公益勤務なので、解除というようです)
      CNくんは、今まで通り1回でも音を聴きに行ければ幸せということで♪

      2014年は【楽しめ自分、優しさを人に、羨むこと・憎むことをせず、明るく!!】で
      いってみようかと思います。

      2013年ありがとう、2014年よろしくです。

      category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

      生放送の感想

      2013.12.29 Sunday 23:54
      0
        【紅白歌合戦】がいよいよもうすぐそこです。
        今年もいろんな演出があるんだろうなぁ〜と。
        老若男女、楽しめるよう、いろんな世代の歌手のみなさんが見れるので、結構、
        毎年楽しみだったりしますが、選出にはちょこっと意義ありだったりしますけどね(笑)。
        でも、それなりに今年も楽しみます。

        で、さっきから【SBS歌謡祭】をスカパーにて生放送で見てますけど・・・・。
        う〜ん・・・私は今現在のK-POPというものは少し合わないかも(爆)。
        まぁSSの頃とか好きだし、CNくんやFTさんのロック分野は大好きだったりするんだけど。
        今の流行を見るにはいい機会なので、見てみることにして約1時間。

        1時間ほど見ての感想。※辛口ですみません。

        ◎基本的に女性グループは、腰をくねくねするダンスでセクシーさをアピール。
        これね、ホント、ブームだと思う。
        だって、この間、どこのグループの人かは知らないけれど、男女がキスをする演出。
        前に中居くんの番組で「歌番組を見るには年齢制限がある」って言ってたのに
        それってどうなの?(笑)と思わずつっこみを入れてしまった。
        なんだかなんでもかんでもセクシーを重視すれば注目する的な感じがするなぁ。
        ホント、み〜んな女性グループは、とにかく腰をくねくね、足を開く。
        バックダンサーが男性の場合が多いんだけど、みなさんカップルセクシーダンス(爆)。
        ・・・これ、来年以降も続くんでしょうか??

        ◎曲はサビ重視。
        サビばかりが印象に残る曲多し。
        J-POPの綺麗さってAメロ、Bメロ、サビ、それぞれの旋律があってまとまってるもので、
        私はAメロが好きな曲もあればBメロに感動する曲だってあるのです。
        だからサビが全てだとかサビを繰り返しするばかりじゃぁなんだか曲の面白みが欠けます。
        CNくんたちの曲が日本ロックだというのはそういうことだったりします。
        あと、いとこちゃんが前に言ってたけど、「グループも個人もコンセプト楽曲というか
        一定のそのアーティスト曲調みたいなのがあって似たような曲が多かったりするよ」と
        言ってたけど、確かにそうだなぁと思いました。
        印象に残らない曲が多いのはそういうことなのかもしれない。
        男女とも、ダンスも似たような感じのグループが多いし。。。
        あとね、しっとりした曲があまりなく、ダンス曲が多いなぁ。

        ◎男性グループは濃いメーク多し。
        ・・・みんな濃いわ・・・(爆)特にアイラインがすごい。日本ではまずほぼ有り得ません(笑)。
        これも流行なんだろうねぇ。
        CNくんたちは結構、拒否るらしいけど。あんまり似合わないから止めてくださいな。

        ◎若い人たちばかり。
        まぁ〜こういうところだから、仕方がないんだろうけど、似た感じの方が多いね・・・。
        特に男性グループは同じようが感じが多いと私には見えます。

        ◎女性グループの衣装は奇抜で、基本的に身体のラインが出る衣装ばかり。
        これも共通ですが、とにかく肌の露出がすごいこと!!(驚)
        ピッチピチのボディコン衣装が多〜い!!!(爆)身体に自信があるのは逆にうらやましい。
        脚はガッツリ出すしね。
        ミニスカートでも西野カナちゃん的なかわいらしい恰好の方が逆にいいと思うんだけど。
        ってそれは私がこっちの感覚だからだろうなぁ。
        パンツスタイルでもピッチピッチの方ばかり。足のラインを出すのがよいようです。

        ◎とにかくグループが多い!!
        たまにピンで歌ってる人くらいは私、覚えれそうですもの。それくらいグループばっかり。
        あんなにいたら確かに歌番組に出るだけでも大変そうだよねぇ。激戦って感じ。
        日本も最近、似たようなコンセプトのアイドルが多いから結構、大変そう。
        秀でるなにかがスタイルや曲調などにしてるのはなんだか残念・・・。

        と、たくさん語ってしまった。ホント、辛口ですみません。あくまで一個人の感想ですので。

        1時間ほど見たらちょこっと疲れたので、HDDに撮って、CNくんだけ抜粋します(爆)。
        なにせライブでやるらしいので。そこだけのためにチャンネルを合わせた私です。
        ライブ
           写真=FNCエンターテインメント
        CNBLUEが「2013 SBS歌謡大祭典」でオールライブステージを届ける。

        CNBLUEは韓国で29日午後8時45分より放送される「2013 SBS歌謡大祭典」で
        オールライブバンドのステージを披露する予定だ。
        今回のオールライブステージはCNBLUEが直接制作陣に特別に要請したという。

        CNBLUEはこの日、ヒップホップバージョンで編曲した自作曲「I'm sorry」を
        公開する。
        特にラッパーのDouble K、GONZOとともにコラボレーションステージも届け、
        多彩な魅力を披露する予定だ。

        CNBLUEの所属事務所FNCエンターテインメントは「今回のステージは
        生のサウンドを効果的に届けるために事前収録で行われる」と伝えた。

        「2013 SBS歌謡大祭典」は29日に一山(イルサン)KINTEXで開催される。
        ソン・シギョン、SUPER JUNIORのヒチョル、2NE1のDARAがMCを務める。
        category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

        更新するぞ!!!!

        2013.12.01 Sunday 22:05
        0
          久しぶりのブログ更新!!!

          お友達から秋が来るころに「ブログ更新は?」と言われまして・・・。
          そう、ちゃんと生存確認+楽しいこと+思い出を書き綴って、
          心の整理もしないとなぁと。
          それにやりはじめたことはちゃんとやらないとねっ!!!
          転々とするのもなんだし、Twitterは私は無理なんで・・・(トホホ)。
          いろんな人に「Twitterやればいいのに!!」なんて言われますが、
          私は、つぶやくのが苦手と言うかその場でド〜ンっていうのは自分の中で
          抵抗が未だにある・・・。
          なので、情報源としていろんな方のを見るのが楽しいのであります。
          スマホを持っていながら、そういう文明の利器には対応しないヤツ・・・。
          そんな人がいてもいいんじゃないかい?(笑)

          まぁ〜しかしこの半年はいろんなことが周りで(笑)ありました。
          私の中ではフツーに過ぎたことが多かったけれど、今年は転職もしたから
          環境も変わってきたんだけど、やってることはいつもと同じ。

          要は自分のことだけやってるんだったら、環境が変わってくるんだろうけど、
          人のこともやっている私はそうそう変わらないのである(爆笑)。
          変わるのも大変です。

          今日から12月ということで、ぼちぼちいろいろとまた綴っていけたらなと思います。

          あっエンタメごとと言えば・・・嵐くんたちはほどよく付いていく程度になっております。
          「嵐一本、今までどおりがっつりがんばってます」的なお友達ももうひとりかふたりだし、
          あの環境見てたら、お茶の間ファンでも十分楽しめる自分がいます(笑)。
          それでいいのかなぁ〜なんて昨日、お友達とまったり話したランチでした♪

          というわけで、更新再開です。
          category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

          5月中旬

          2013.05.15 Wednesday 22:43
          0
            ふと気付くと5月も中旬。早いなぁ〜。
            なぜか【In a rush!】が見たくなり、パラパラ・・・。
            この相葉さんの靴が当時は欲しくて探したなぁ(笑)。
            あっこの写真集、絶版らしく、どこを探してもないとのことで、よくお友達に「見せて♪」とはじめての【オリスタ】
            同様、言われる率が高い。私の記憶では、発売されてから結構な間が経っても本屋にそっとあったんだけど、
            確かに最近は見なくなりました。写真を見るにやはり嵐くんたちも大人になったねぇ。
            In a rush!―嵐1st写真集 (Magazine House mook) In a rush!―嵐1st写真集 (Magazine House mook)

            藤代 冥砂

            日本映画navi vol.40 Wink up (ウィンク アップ) 2013年 06月号 [雑誌] FLIX(フリックス)2013年8月号 ASIAN POPS MAGAZINE 103号 ARASHI AROUND ASIA

            by G-Tools
            で、翔ちゃんの【家族ゲーム】、なかなか深いというかなんというか要はやり方なのかなぁなんて思ったりする。
            なにをどうしたいのか?が途中で分からなくなるドラマだけど、最後にはきっとスッキリすることを願って
            見ております。
            きっとね、翔ちゃん演じる吉本にムカついたらこのドラマ、成功な気がするな。
            まぁ私はその昔、いじめられっ子だったので(爆)、友達がいかに大事であり、どれくらい自分に必要かなどの
            境界線とかって、深く結構、考える方。
            しかしながら、つきあいをしていくといい意味でも悪い意味でもいろんな結果があるわけで、最近はちゃんと
            その先の見極めをじっくりと深く考え自分で決めたり、それが難しかったらお友達などに相談したりして、
            自分と同じ答えで納得したらOKということで行動に移したりしております。
            私の時代にもこういう奇想天外な先生がいたらどうなってただろうなぁ〜なんて思いますわ。

            話は戻って、もう5月も中旬・・・。
            ゴールデンウィーク、お仕事上、私、奇跡の10連休!!!それはそれは毎日満喫しました。
            お友達とごはんに行ったり、ちょっと隣の市へ探索に行ったり、母の実家へおばあちゃんに会いに行ったり。
            佐賀のおばあちゃんのうちにいとこちゃん6人が集まってくれて、あれこれたくさんお話して楽しかった!!
            全員集めたら15人はいるんだけど、それでも6人も集まってくれて感激でした。
            そして、温泉行ったり、佐賀牛食べたり大満喫しました。
            もうホント、うちのいとこちゃんたちはかわいいし、いい子たちだばかりで私、毎度毎度感動。
            でもって私のミーハー心はここがルーツなわけで、母の妹たちやいとこちゃんたちはそれぞれ大好きな
            芸能人がいて、嵐もいればSHINeeもいればJYJ、東方神起もいるわけで、それはもう女子話は
            大盛り上がり♪
            するとおばちゃんのひとりが「そういえば台湾って詳しいよね?私、今、BSで見てるドラマにハマってるのよ〜!!」
            ととうとう台湾にまで手が伸びててビックリ(爆笑)。
            しかしながら、いちばん下のいとこちゃんがまだ高校1年で、いろいろとジェネレーションギャップを
            ガッツリ感じたわ(笑)てなわけで、本当に楽しいゴールデンウィークでした。

            で、お休みの間と言うかこのお休みまでに見たDVDの感想を。
            王子様の条件〜Queen Loves Diamonds〜 DVD-BOX1 王子様の条件〜Queen Loves Diamonds〜 DVD-BOX1

            王子様の条件〜Queen Loves Diamonds〜 DVD-BOX2 王子様の条件〜Queen Loves Diamonds〜 DVD-BOX3 Endless Dance (初回限定盤) (CD+DVD) C'est La となりの美男<イケメン>DVD-BOXI

            by G-Tools
            ヴァネス主演の【王子様の条件】ですが、【秋のコンチェルト】のスタッフに【セックス・アンド・ザ・シティ】
            【プラダを着た悪魔】の衣装のパトリシア・フィールドなので、もう本当に豪華です。
            リン・ホンさんのスタイルのよさや衣装映えが素晴らしく私は憧れてしまいましたわ。
            親は選べれないなぁ(笑)
              
            物語としては、ありきたりな感じがしたけど、結構、いろいろと展開があって面白かった。
            最後は「へぇ!?そうだったの!?」的な感じがあってこれまたちょっとした驚きあり。
            【秋のコンチェルト】のおなじみの方や台湾ドラマでよく見る方など親近感もあって嬉しかったです。
            しかしまぁヴァネスの演技は安定感あるなぁ。これからもたくさんドラマに出ていただきたいです。
            愛、歓迎します〜歓迎愛光臨〜DVD-BOX 愛、歓迎します〜歓迎愛光臨〜DVD-BOX

            国民英雄−X ノーカット版 DVD-BOX機秉蕾鷂堕衄如 国民英雄−X ノーカット版 DVD-BOX 台湾エンタメパラダイスvol.2 (キネマ旬報ムック) イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET2 イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET1

            by G-Tools
            次!!
            ジョセフ主演のドラマですが、1話が30分くらいでビックリ。お休みのうちに見れちゃいました。
            分かりやすいドラマだったなぁと思うけど、もう少しひねりがほしかったかも。
            ジョセフのドラマを見る自体、久々だったので新鮮ではありましたわ。

            そうそう!!
            亞綸に会ってきたのであります。いやぁ〜大人になったねぇ〜!!!本当に大人になった!!!
            4年くらい見てますが、最近出てきた大人の色気を感じましたよ♪
            亞綸は末っ子だからどうしても甘く見ちゃったり、心配しちゃったりしましたが、成長したなぁ。
            どうしても3人よりかは子供っぽいというか年が少し離れてるせいかそう感じてしまっていましたが。。。
              
            私、サインか2ショット写真か迷ったけど、苦手な写真を選びました。一生に一度あるかないかだもの!!
            スタッフさんが「握手禁止!!話しかけるの禁止!!ポーズを決めるの禁止!!」といろいろと言うんだけど、
            SSのマンネ同様、ぜ〜んぶ破る優しい亞綸。偉いね、あなた偉い!!
            ポーズはひとりひとり違うわけで、私の場合は、まずは手をとってくれて、手を握りながらピースして、
            「ありがとう」を伝え、握手にハイタッチと少ないながらもよい思い出を作っていただきました。謝謝、亞綸!!
            今年はファンミや去年同様、A-nationも参加とのことで、たくさんこちらに来てくれるようです。
            アリスへの奇跡 ノーカット版 DVD-BOX 1 アリスへの奇跡 ノーカット版 DVD-BOX 1

            アリスへの奇跡 ノーカット版 DVD-BOX 2 The Moment -紀念日- 初回限定盤 (CD+DVD 2枚組+カラー16Pフォトブックレット) ※ルビ・対訳付 A-Bloom[エー・ブルーム]Vol.18 2013 マイ・キングダム スペシャル・エディション [DVD] クレアスタ 2013/06月(VOL.16)-特集!JYJ/D-LITE/G-DRAGON/BOYFRIEND/B.A.P/キム・ヒョンジュン

            by G-Tools
            このドラマのイベントも決まっているとのことで、愛媛県で撮影していたのが懐かしいです。
            何度、愛媛に会いに行ってやろうと思ったことか!!(笑)
            うちの地域では金曜の夜に絶賛放送中だけど、DVD借りてまとめてみようと検討中〜♪
            category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

            自分で動く!!

            2013.04.10 Wednesday 23:27
            0

              「フットワーク軽いよねぇ〜いろいろと楽しんでるよね〜」といとこちゃんに今日も言われた。

              ふと思うに1年前の自分ってどうだったろうなぁ?1年後、自分は笑っているかなぁ?と。
              これは、最近よく思うことです。
              こういう風に思うことはおばあさんと母の死が大きく影響しているわけで・・・。
              人生って長いようで短いし、いつどうなるかなんてわからないし、精一杯楽しいことをして、笑っていたいと
              思うことが強くなった気がする。人生一度きり!!楽しんだもの勝ちっておばあさんがよく言っておりました。
              だから私は、何をやるのも楽しくできることがモットーというか気が多いというか(笑)。
              車の内装ひとつにしても車の中でいかに楽しく過ごせるか?習い事をするのにもその後、楽しくなるか?とか
              毎朝毎晩、ご飯をきっちりできるだけ作るのもあれを作ってみよう!!とか美味しいものを食べたい!!という
              単純な欲求なわけなのです。
              自分でパパッとやってしまう動いてしまう=興味を持ったことは面倒くさがらないようにしてます。
              周りにもフットワークが軽いなんぞよく言われる(笑)。
              でも、今しかできないことだもの。1年間、同じことの繰り返しなんて勿体ない。なにか変っていたいと思うのです。

              私のいとこちゃんでとても面白いいとこちゃんがいるのですが、40歳になるいとこちゃんは高校も大学も
              親が決めてくれたそうで、未だに通勤電車と実家に帰る電車以外は電車及び新幹線、飛行機も
              ひとりでは乗れない(爆)。
              人と新幹線などで新しい場所に行ったり、ホテルに泊まったら、もうその一定場所しか知らないというか怖くて
              行けないんだそうで、新幹線乗り場も事細かく「この場所!!」と言われなければ行かないのです(笑)。
              本人さん的には「旅行なんて無理すぎる!!」と。
              この間もうちで法事をやった時、ふたり分するので会場を借りたのですが、事細かく住所等、
              たくさん聞いてきました。
              いとこちゃん・・・あなたのそのスマホやPCはなんのためにあるのかしら?(汗)と本気で私思ったわ(爆)。
              そして、お友達が「○○行こう!!」とか「やろう!!」とか誘われたりするらしいけど、その場では
              「ハイハイ!!」といい顔するらしいんだけど、途中でやっぱりやめた〜って断ってしまうことが多く、
              最近、あまりお友達から誘いがなくなってしまったそうで・・・ありゃりゃ・・・。
              とにかく途中やめすることも多いんだそう。。。
              そういえば、最近、私の周りでも新幹線や飛行機にひとりでは乗れないって人が多いことが判明。
              前の会社でおばちゃん(50代)と新人(とはいっても30歳)のお姉ちゃんもその例で、出張で隣の県に
              新幹線で行くことになったのに「12時くらいに着くように適当に時間合わせていけばいいんじゃない?」
              なんて私が言うと「調べ方とか乗り方が分からない・・・車内ではどうしたらいいの?」と聞いてきて
              ビビった(爆)。
              で、おふたりさん、切符がなぜ2枚あるのか?指定席がどこにあるのかが分からず、乗ったら乗ったで
              1時間ほど直立にず〜っと緊張気味に座ってて下車したら、既に疲れてまして・・・(あらら・・・)。
              ひとりでなにかするとかはじめるということが結構、苦手とのこと。いとこちゃんもこの部類らしい。
              そんないとこちゃんですが、嵐のファンだと大声で言うけど、自分からはチケットを取ろうとしない=取って
              くれるであろうと思うだけで、ただただ行っている私に「いいなぁ〜」と言うだけ。
              ご飯に関しても「自分でどう作っていいのかが分からないから作らない」と毎日、お惣菜とからしい。
              「別に料理できなくても売ってるし。そんな面倒くさいことしなくても生きていけるよ〜!!」と明るく言う
              いとこちゃん。確かにねぇ・・・。
              そう、いとこちゃんも自分では動かないタイプなので、私が相当、いろいろとやったりフットワークが軽いと
              思うらしい。

              う〜んそうだねぇ・・・あっ私は途中でやめたとかいうのもダメかも。
              やるって言うんだったら最後までやると。しかしながら、私はこの人「○○やるとか一緒に行きたい!!」
              とかって言ってるけど、実際やらないし、興味なし=行かないんだろうなぁと初めからある程度、
              推測できちゃう。
              おばあさんがその力がすごくて、よく親に「あんたそう言ってるけど、本当はそういう風に思ってないでしょ?」
              とよく言ってたなぁ(爆笑)。
              だから断りのあとの「また誘ってね」の一言でも「分かった〜♪」と思う人と「いつ誘っても断るでしょ?」との
              見分けがなんとな〜くわかるのであります。

              東京のお友達と年に一度、楽しく話しながら、お食事をするのですが、このおふたりとしゃべると気分が
              爽快になる。やっぱりね、人生楽しんでる方とお話すのは楽しいです。
              なので、いとこちゃんに「もっと冒険してみてもいいんだと思うよ。怖いかもしれないけど、楽しいことも絶対に
              あるはずだしね!!」と言っておきました。
              私なんて本当につまらない人間だけど、自分で楽しいことをみつけて新しいことに一歩踏み出すことで、
              自分の人生を少しでも潤いができるように・・・と思っているのです。
              いずれは人間、自分の体とお別れする時がくるわけで、その時に「あぁ〜あれやっててて、あそこに行ってて
              よかったなぁ」ってひとつでも多く思えたら本望ですわ。
              そして、こうして動ける身体や環境に感謝して日々、過ごします。
              これからも気が多いけど、楽しいことをたくさんしたいと思いま〜す♪

              category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

              撮り溜め

              2013.03.05 Tuesday 23:33
              0

                相葉さんのドラマを見る前に本日はこの間、撮っていた『アンフェアthe answer』を見ました。
                いやぁ〜最後の最後までハラハラドキドキでしたわ。
                映画館に行けなかったので、どうしても見たかったので地上波に降りてきてくれてラッキーでした。
                ドラマも映画でもずっと見ていたので、黒幕が気になって仕方がなかったんだけど、だいたい想像できたけど、
                薫ちゃんまでが・・・とは驚きですが、考えてみると、いつもそばにいたもんねぇ。
                敵は案外近くにいるってことだねぇ。これって続編ありそうな予感です。
                とにかく面白かったですわ。
                今クールのドラマは、相葉さんのドラマと『泣くな、はらちゃん』を見ております。
                もうねぇ〜長瀬くんサイコーですわ。あぁいう役やらせたら日本一です。それに主題歌もなんと長瀬くん作!!
                そうそう!!TOKIOの本来の形はそうでなくちゃ♪いいメロディでドラマにぴったりです。今週も楽しみ!!
                更新しない間にいろ〜んなドラマをDVDを借りて見たり、CSで見たり、テレビも見たりしておりました。
                見事なストレス発散なんだけど、意外とそれが忙しかったりしました(笑)。
                まずは、潤くんの『ラッキーセブンSP』。

                B00AT705PY ラッキーセブン スペシャル [DVD]
                ポニーキャニオン 2013-04-03

                by G-Tools

                リアルタイムは無理でしたが、なかなか楽しく見れましたわ。こういう潤くん好きだけど、かっこよすぎるのも
                どこか問題(笑)だと感じる今日この頃。まぁ主役だからね。アクションでのジャンルはもうお手のものだね。
                次はどんな役が来るか楽しみです。
                次は、『紳士の品格』
                 B00ASSH3A4 紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1
                ポニーキャニオン 2013-04-02

                by G-Tools
                こちらはCSで見ました。いやぁ〜面白かった!!!ジョンヒョンが出てるからという目的でしたが、予想以上に
                チャン・ドンゴン先輩が男前でした。これ、日本でもリメイクしてほしかったりする。
                4人の男性それぞれとても素敵でした。
                ジョンヒョンも本当にいい感じの息子役でいろいろと日本語を話す役だったというのにも大ウケ。
                ヨンファが『ヨンファ役』で友情出演したのも面白かったです。
                               ヨンファカメオ
                このドラマに出て、いろんな人からジョンヒョンの評判がいいと聞くので、かなり株が上がったんだろうねぇ。
                ドンゴン先輩とその仲間たちとの友情物語もジョンヒョンの友達との友情物語もいい感じ。
                DVDが出たらまた見てみたいと思います。
                次!!
                小美の作品を2作続けて見たのですが、1作目は・・・
                B007UMCDPG 晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]
                アミューズソフトエンタテインメント 2012-07-06

                by G-Tools
                シンディと小美の組み合わせが恐ろしく魅力的だったので、早速拝見。
                華奢でかわいい健気なシンディに惹かれる小美の気持ちはよ〜くわかったけど、兄ちゃんのフィアンセを
                嫁に迎えるなんてかなり心の広さが家族にも必要だろうな・・・(汗)って思いながらもなかなか面白い
                お話だったけど、最後の最後は・・・あかんわ・・・(笑)最後に主役が出てこないってなんなのさ?
                でも、うまくまとめた感じかなと。
                そして、小美の2作目は・・・
                B005F0C05I 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 DVD-BOX1
                アミューズソフトエンタテインメント 2011-10-28

                by G-Tools
                似たようなタイトルだよなぁ・・・(笑)でも、話は全然違うんだけど、私はこっちの方が物語としては好み。
                小美のドラマはほぼコンプリートして見ている私ですが、さっきの1作目の方はシンガーソングライターで、
                こちらは社長なのでありますが、オレ様をやらせると潤くん並みにいい意味で憎たらしく思うので、大成功かと(笑)。
                相手役は今、アジエンスのCMに出ているチャン・チュンニンさん。この方、めっちゃキレイですわ。
                台湾版『ハチクロ』の山田さん役で見ていたけれど、さらにと〜ってもきれいになっていて感動。
                今年は、小美は兵役に就くとのことで(やっとねぇ)見れなくなるのは寂しいですけど、次回作も楽しみに
                しておこうともいます。
                それと、やっぱりこれかな?
                B009OW51IQ 棚ぼたのあなた DVD-BOX 1
                ポニーキャニオン 2013-04-02

                by G-Tools
                このドラマ、ホームドラマだけあって結局、56話だっけ?それくらいあって大変でしたが(汗)、CSで
                毎週末放送してくれたので、なんとか順調に見れた感じ。
                これも意外と面白かったなぁと。私としては、主人公のふたりのお話よりも3姉妹の恋愛模様が面白かった。
                こちらはジョンシンがミンヒョクの恋敵(一瞬だけど(笑))として友情出演。
                      ミニョク&ジョンシン
                この頃、ジョンシンは演技ほぼ未経験だったけど、この後のドラマで一気に演技者としての知名度を
                上げるとは恐ろしきホームドラマ。
                このミンヒョクのドラマが45%強の視聴率を叩きだし、すごいというしかなかったのですが、なんとそれを
                ジョンシンのドラマは見事に抜いたそうで、それだけ見ている人が多いってことはジョンシンの知名度も
                上がるわけで・・・。
                この間、歌番組で「CNBLUEはドラマの視聴率がとれる演技ドル」と司会者の方が紹介していたけれど、
                確かに3人はそうだもんなぁ・・・ってヨンファがね・・・(汗)・・・でも、司会者の方も言ってたけど、ヨンファだけが
                主役だからね、そこは他の3人と違ってすごいことだと思いますわ。
                で、今見ているのは、ジェリーの『華麗なる遺産』とSHINeeミンホくんの『花ざかりの君たちへ』を見ております。
                そうそうケルビンの『恋のキセキ』もあるし♪このケルさん、めっちゃかっこいいのになぜか吹き替えなのが
                かな〜り気になる・・・なんでよ?自分の国のドラマなのになぁ。こっちはケルさんの声で勉強したいっちゅーねん!!
                とまぁいろいろと楽しみは持っておかないね。

                あっ昨日、あることを調べてたら渋谷のセブンにヨンファ&ジョンヒョンの兄さん二人が現れたそうで、
                またピルクルとバンホーテンを買ったんだろうなぁ(笑)。
                ワールドツアーの準備で忙しいのに日本での活動の打ち合わせに来たんだと思われます。
                今年もたくさん会えるといいなぁ。
                category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                御無沙汰

                2013.03.01 Friday 23:30
                0
                  なんだかんだといろいろありまして、ようやく復活しました。
                  今日から3月。
                  気分を一新していろいろとがんばろうと思います。ってほどよくね(笑)。
                  お友達からもこのブログ更新をしなかったため、心配されたし・・・ホント、すみません。
                  てなわけで、またマイペースに更新していきま〜す。
                   
                  category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                  なんだかねぇ〜

                  2012.08.26 Sunday 23:57
                  0

                    いろいろと自分の中でも周りも慌ただしい8月。
                    元々、「混乱した月」とは言われていたので、確かになぁ〜って感じですわ。

                    いろいろと本当にあります。悲しいこと、辛いこと、驚いたこと・・・。

                    ネットもあまりできないし、なにせビックリしたのが、自分の部屋の1階部分を
                    軽く改装したら、電話線を切られていた上にスカパーまでもが起動できなくなっていたこと+土地が
                    4分の1なかったこと(驚)。
                    兄の幼馴染の大工のお兄ちゃんに改装を頼んだのですが、1階部分は古びた工場なので、知らずに
                    電話線をフツーに切ったらしい(爆)。
                    でもって、スカパーも土地を縮小する関係で、いろいろと動かしたらしい(涙)。
                    ミニョクのドラマがぁぁぁぁ〜(涙)。
                    電話線は繋げられたものの、スカパーは10年以上のものなので、ガタが相当来ていたようで・・・。
                    というわけで、この際、寝室+拠点である本家へ部屋を移動しようかと検討中。
                    スカパーもその寝室に改めてつけてもらうことにしました。
                    で、なぜに土地の4分の1がなくなったかというと・・・。
                    うちの工場の横は近所に住む親せきのおじさん宅の家があるのですが、うちのおじいちゃんが工場を
                    広げるために「ちょこっと土地を貸しておくれ!!」と親戚のうち(=お兄さん宅)に頼んで使わせてもらって
                    いたそうで、うちの親がこの際、返しましょうということになり、返したそうです。
                    でも、実際問題、親戚のおじちゃんは「その家は空き家だし、土地も気を遣わず使ってくれていいのに〜!!」
                    と優しいお言葉をいただきました。
                    てなわけで、うちは今、改装工事真っただ中。
                    今度は家の屋根の改装です。お金がないけれど、ここのところの雨もあり、築40年くらいの家は手を
                    加えないとねぇ〜(苦笑)。
                    突然、大金持ちになって家を立て直したいですわ。

                    というわけで、慌ただしいので、一旦、ここから少し時間が欲しいので、ネットから旅に出ます(笑)。

                    category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                    終了〜!!!

                    2012.07.16 Monday 22:23
                    0

                      初夏の男前祭りが終了しましたっ!!!
                      なんだかバタバタでしたが、楽しかったですわ。とりあえず今日は大人しく寝ます(笑)。

                      category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                      上半期ランキング

                      2012.06.29 Friday 23:39
                      0
                        ハァ〜月の後半はやはり忙しいです。
                        会社でもいろいろと考えること多し。苦手な人ってとことん苦手になる自分が悔しいです(涙)。
                        あぁ〜難しい!!!
                        でも、くよくよ考えてもいけないので、楽しいことややりたいことは実行しないとなぁと思うので、あれこれ
                        動いております(笑)。
                        秋にはまた旅に出る予定なので、あれこれ調べ物をしたり、行きたい場所の行き方を聞いたり。
                        それと、夏から行きたい催しもののチケットを取ったり。。。
                        プラス家でもやらなくちゃいけないことが多々あるので、がんばっております。
                        帰りに寄り道が最近できないのが悔しいですが、その分、食事や片付け、次の日の用意を終える大体、
                        22時以降はダラダラすることにしてます(笑)。

                        さてさて、2012年、上半期の音楽ランキングが発表になりました。
                        見事に予想通りですが、シングル部門で気になるところを書いちゃいましょ♪
                        まあ〜上位10位までは本当にほぼ予想通り。女性は、AKB関連ということで、選挙権(?)が入っている
                        CDがやはり一番売れたようです。お友達も言ってましたが、やはりCDをたくさん買った人ほど、票を多く
                        入れられるとはいえ、音楽の部分としての存在価値が薄くなっているのが否めないなぁと。
                        本来、「この曲がいい!!」と思って買ってくれるのがやはりいいとは思いますもの。
                        でも、ファンの人の気持ちも分からなくもないわけです。私が嵐のCDを買っているような感覚とほぼ同じかと。
                        ひとり1票制にしたところで、今度はCDが売れなくなってしまう・・・。
                        音楽業界にとってもこのやり方にはきっと疑問には思うんだろうけど、売れているという事実=数字が
                        出ているので、否定できずだと思います。
                        でも、このシングルランキングを見て、純粋に音楽として、アーティストとしての純粋な気持ちで買ったものって
                        きっと・・・12位のミスチルが最高位なんじゃないかと思うわけです。(私の見事な見解ですけど。)
                        特典ありきではなく、純粋にこの曲がほしいと思って買うものがかろうじて12位に入っているのは、嬉しい。
                        20位以下だったら結構、日本の音楽業界がつまらなくなっている感はあったはずだけど。
                        それに16位にはバンプがちゃんとランクインしていてホッとしましたわ。
                        最近は、2種類以上出すのが主流のようですが、『売る』という行為は純粋に音楽が好きというだけの感情では、
                        ダメなんだろうなぁとこのランキングを見て思いました。
                        2枚以上をひとりが買う割合が大きく、それを見越しての特典をつけ、売上枚数Upなのだというのは
                        暗黙の了解です(笑)。

                        嵐くんたちの枚数を例に取ると・・・
                        60万枚のうち2種類買った人は、同じ人ということで、このCD自体を買った人数は、私の予測では
                        25万人くらいかと。
                        曲が1曲違うとかDVDが付く、付かないなどと拘りの無い方=純粋に1枚のみを買った方(&これといった
                        ファンではない方も含め)10万人程度かなぁと思います。
                        そう考えると、35万人の人が買ったということで、累計35万枚という計算かと。
                        なかなかよい数字じゃないかと思います(笑)。FCでも2つ以上名義を持っている人が・・・そうだなぁ・・・
                        全体の4割弱ぐらいかな?と読んでいるし、退会した人もいるので、実際問題は、100万人を超す会員数と
                        言えども65万人くらいの規模なのかもなぁと思うわけです。
                        前回のツアー申し込みは、ひとり3枚と言う中途半端な数字だったので(涙)今回は、偶数枚数にしてほしいと
                        思いますわ。

                        え〜っと話が少しずれましたが、あと気になったところは・・・ジャニーズ勢もがんばっている模様。
                        10位と13位にキスマイ、11位にHey!Say!くん、20位と22位にSMAP兄さんと他にもしっかり
                        ランクインしておりました。こう見ると、ジャニーズは見事な固定ファンなのかもしれません。
                        今のジャニーズの人気者ランキングなのか?(笑)
                        K-POPも時代の流れということで、東方神起や2PM、Super Juniorなどがランクイン。
                        女性ではKARAも入っておりました。
                        でもって、リダがひとりで12万枚売ったことに驚きでしたわ。私も買ったけれども(笑)。
                        これこそ、時代の流れってやつですな。

                        後半は、どんな曲が流行って、売れるのかしら??音楽は万国共通!!いいものは売れるのです。
                        だからこそ、丁寧に作って、丁寧に準備して、最高のものになる。
                        2012年後半もいろんな素敵な音楽に出会えるといいなぁと思います。

                        さて、CNBLUEは上半期ランキングでは、ギリッギリの50位。
                        10万枚には達することできずですが、まぁ無難な枚数かと。
                        今度、リリースされる新曲にはイベントという特典がついてこなかったようで、不思議がっていたファンの方々。
                        私もリリースイベントがあるといつも聞いていたので楽しみにしていたのですが、なんとまぁ〜8月29日に
                        メジャー1stフルアルバムをリリースするんだってよ〜!!!!!(驚)
                        そりゃぁ〜ライブツアーだ♪と喜んだ私です。9月はCNくんの音に生で触れられるといいなぁと思います。

                        そうそう、この間、CNくんが定期的に発行しているLIVE MAGAZINEの最新号を購入してみたのですが、
                        今回はFCツアーライブをまるまる収めたDVDが1枚とそのメイキング1枚、計2枚のDVDが付いて、
                        3500円というお得感たっぷりでビックリ。
                        CNBLUE LIVE MAGAZINE Vol.7 [DVD]

                        CNBLUE LIVE MAGAZINE Vol.7 [DVD]
                        Come on(初回限定盤) MTV Unplugged (初回限定盤) [DVD] アットスタイル(@star1)-特別撮りおろし日本版-(月刊KBOOM 8月号別冊)【雑誌】 KBOOM(ケーブーム)2012年8月号【雑誌】 やっぱりオレのことスキでしょ。 ~ジョン・ヨンファ&パク・シネ&カン・ミンヒョク秘密の同窓会~ [DVD]
                        by G-Tools
                        肝心のテキストがなぜかほぼ英語というのが疑問ですけど(笑)。
                        でも、そのFCツアーを見させていただきましたが、めっちゃ楽しかった!!いいねぇ〜FC入りたくなりますよ!!
                        会場はライブハウスだから、箱が小さい分、彼らも楽しかっただろうし、ファンはとても楽しかったはず。
                        ジョンシンやミンヒョクのリズム隊が1曲歌ったり、ジョンヒョンが間奏でギターを置き、まさか上着を脱いで、
                        客席に投げて、水を飲む。その間、ヨンファはじめメンバーがジョンヒョン待ち(笑)。ギターを無事に持ち、
                        歌を続けるという見事なジョンヒョンのマイペースさを活かした演出(?)に笑ったり、演奏は自分達がするという
                        利点をうまく活かし、ヨンファが恐ろしいくらいむちゃぶりで、『オレスキ』をジョンシンに歌わせたり、
                        即興で歌を歌って、他のメンバーが合わすとかもう恐ろしい。なので、3人から苦情が出まくったり(爆笑)。
                        とにかく演奏する、歌うということが日本では思う存分できているようで、楽しそうでした。
                        ライブハウスでの音の響きとか雰囲気って本当に私も大好きです。あの異空間は、その場でしか
                        味わえませんもの。
                        あ゛・・・【MTV Unplugged】DVDもお迎えに行かなくちゃ・・・。忙しさにかまけてすっかり忘れてた!!
                        MTV Unplugged (初回限定盤) [DVD] MTV Unplugged (初回限定盤) [DVD]

                        Come on(初回限定盤) アットスタイル(@star1)-特別撮りおろし日本版-(月刊KBOOM 8月号別冊)【雑誌】 CNBLUE LIVE MAGAZINE Vol.7 [DVD] CNBLUE 3rd Mini Album - Ear Fun (韓国盤) KBOOM(ケーブーム)2012年8月号【雑誌】

                        by G-Tools
                        DVDを見た方の感想を読むとかなりよかったらしく、楽しみですわ。
                        アコースティックって癒しがある上に技術も編曲能力もそして、バンドの空気感やまとまり感も見える。
                        だからこそ、緊張する。
                        バインの亀ちゃんが「ドラムもいつものようには、叩けないから優しい気持ちに自分をさせながら叩く(笑)」って(笑)。
                        繊細且つ癒しな空間だなぁ〜。今週中に迎えに行って週末、見れるといいなぁと思います。
                        category:etc... | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                        PR
                        Calender
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        Now♪
                        Phot Diary
                        Thank You♪
                        オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        迷宮ラブソング
                        迷宮ラブソング (JUGEMレビュー »)
                        嵐,伊織,100+,R.P.P.,Soluna,佐々木博史,Trevor Ingram,youwhich,吉岡たく
                        Recommend
                        Recommend
                        『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック
                        『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
                        キム・キュジョン,ラン,クァク・ソンヨン,チャン・ユジュン,ジョンミン,チェ・イェスル
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM