
2014.03.10 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    あれから10年・・・。

    2012.01.18 Wednesday 22:22
    0
      あれから10年ですか・・・。

      『木更津キャッツアイ』、嵐を語る上で必要なキーワードでございます。
      ぶっさんとバンビ、マスター、アニ、うっちーのおバカ5人組は本当に愛おしいキャラクターで、
      金曜10時がどれほど毎回、待ち遠しかったか!!
      毎回、バカバカしいことやりながらもみんな大切にしている5人組です。
      死という現実に向き合う親子愛、友達がどこかにいってしまう不安と闘う仲間愛。。。
      視聴率はよくなかったのに奇跡の映画化の話を聞いた際は大笑いしました。
      5人の他にもお父さん、ローズさん、オジー、山口先輩、猫田、氣志團、美礼先生、犬島くん、・・・多くの
      愛すべきキャラが本当に本当に楽しくて!!あの世界観がたまらなくいいわ〜!!
      あぁ〜DVD見返したくなりました(笑)。
      私の周りも意外とドラマは見ていた人が多く、当時、ひとりで嵐コンに行っていた私が幼馴染や友達に
      言った言葉が「あのさぁ〜バンビに会いに行かない?」という誘い文句でした(爆笑)。
      これがうまくいき、見事に嵐ファンになり、2002年の夏から幼馴染もお友達も嵐コンに行き続けております。
      ホント、『木更津キャッツアイ』にはキラキラした思い出もいっぱい、グッズもいっぱいあります。

      翔ちゃんのバンビの話をすると、当時、バンビがモー子に言われた「重いッ!!!」はバンビにとってはサイコーの
      褒め言葉です(笑)。
      頭はいいのに根本的になにか抜けてて(笑)それなのにひとりで気取ってたりするのにあのウザさを醸し出す
      かわいいバンビが翔ちゃんにはぴったりで、「野球をやったことないのにエースピッチャーって・・・」と
      嵐ファンの間で騒然とさせた翔ちゃん(笑)。
      とてもいい仲間に恵まれたなぁということと主題歌もぴったりで今でも嵐コンでは歌わない時がないくらいの
      定番になっております。なので、嵐ファンには感慨深く、キラキラしたドラマだったなぁという記憶です。

      今、キャッツのメンバーはそれぞれ大活躍しております。みんな30代かぁ・・・時の流れを感じます。
      ぶっさんが天国に行って『ワールドシリーズ』でちゃんとお別れを言えたので、続編はもうないけれど、
      同窓会的な感じなバライティとかあってもいいのになぁ〜。ただただみんなで飲んでしゃべるだけでもいいし。

      とにかくいいドラマでした。
      木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] 木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

      木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD] 木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD] 猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD 池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX タイガー & ドラゴン DVD-BOX

      by G-Tools
      category:Sho,S | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

      祝☆櫻井翔29歳

      2011.01.25 Tuesday 23:22
      0

        なんだか深みと貫禄が出てきたなぁと最近思うのが翔ちゃんです。

        年々、翔ちゃんを見ていていい歳の取り方をしているんだと思います。
        翔ちゃんのメリハリさってホントにすごいです。仕事する時はする、遊ぶ時は遊ぶ!!!
        仕事に対する姿勢も年下ながら、見習うところ満載ですわ、私。情けないですわ・・・。

        翔ちゃんがちゃんと自分がやりたいことをやる、実現というかカタチにちゃんとできてるのは見ていて分かる。
        そして誰よりも【嵐のお母さん】な翔ちゃん。4人を見る目がもう優しいこと!!!それが見るのがまた楽しい。
        学生生活を卒業したあたりから自分をどういう方向に持っていくのか?
        どういう風にやりたいことをやっていくか?というのを考え、行動したのはとても勇気のいることだし、
        尊敬することのひとつ。
        もちろん優しさや謙虚さも尊敬するところ。
        そして、『バカなことも本気でやる』ということや『苦手なことも全力ですれば楽しめる』武器を
        ちゃんと手にして人生を楽しんでいる翔ちゃんが嵐にいてよかったです。
        いつも忙しそうだけど、いろんなことに全力投球していて、たまに心と体が心配になりますが、
        『オトノハ』を読むたびに「あぁ〜大丈夫だわ!!」と思います。
        いつも周りや家族、メンバーやスタッフを大事にする気持ちも同時に感じます。
        オチがないようでほぼいつも大きなオチを持ってくる翔ちゃん。
        感謝の気持ちを常に入れてくる翔ちゃん。
        誰よりも嵐や友達、家族が大好きというアピールを言葉で綴る翔ちゃん。
        ジェットコースター並みのスピードでいろいろなことがある今の嵐ですが、今のペースと
        心意気で楽しんでいただきたいと思います。

        誕生日、おめでとうございます。
        20代最後の年、いろいろと満喫してくださいませ

        category:Sho,S | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

        歩くん!!

        2010.02.05 Friday 22:54
        0
          昨日からちょっぴり気持ちダウンな感じでしたが、前にお友達が「何でも意味があって繋がってるもん
          なのよ。だから進むしかないのよ。」と美味しいお肉を食べながら言っていたのを思い出し(感謝)、
          「もうなんとかなるだろう」的な考えを持ちまして(笑)、少し復活しましたわ。
          それにさっき『LIFE』聴いてたら、がんばらなくちゃいかんなぁ〜と。
          もうなんでもかかってこんかい〜!!!!って感じ。
          私信:なんかあったらAさんやらYさんやらやたらめったら姉さんたちに電話します。
          (プチ本気なんでよろしくです。←ここは素直に今から頼んでおきます。)
          しかしながら、あの曲ってやたらニノちゃんの部分で泣ける・・・。
          そうそう、2番のAメロ・・・先日、リアルにあったことで少し驚きましたわ(笑)。
          というわけで、がんばりますぞ〜!!!

          でもって、もっとテンションが上昇したことがありまして・・・。
          この翔ちゃんのDVDがやっとこさ発売されるとのこと!!
          B00371AN6K 天国に一番近い男-教師編- DVD-BOX
          TCエンタテインメント 2010-06-02

          by G-Tools
          待ってたのよ〜!!!(感動×10)
          っていうか・・・当時発売されたVHSを全巻買って持っている私にとっては、同じものなんだけど、
          どうしてもどうしてもDVDで欲しかったのであります。
          私の中で翔ちゃんの藤堂歩くんがかわいくてかわいくて、未だにニノちゃんの『あぶない放課後』同様
          ビデオで何度も見ております。
          ちなみにニノちゃんの『あぶない放課後』もVHSで全巻買って揃っております。
          このドラマがDVDになるんだったら、ニノちゃんのや『Vの嵐』、『スッピンアラシ』もDVDにしてくれると
          嬉しいんだけどなぁ〜。                    
          B00005FVS0 スッピンアラシ [VHS]

          ポニーキャニオン 2000-06-28

          by G-Tools
          この地デジ時代、テレビやレコーダーを買い換える際、どうしてもVHS連動のレコーダーを買うことを
          検討している私。
          だって・・・まだ『スッピン』も『あぶない放課後』も見たいんだもん。
          しかしながら、藤堂歩くんが本当にかわいい。
          あのふてぶてしく睨む目がめちゃめちゃ私には【ザ翔ちゃん】なのです(笑)。
          第1回目は、テレビの前でめっちゃドキドキして正座して見たことを思い出します(笑)。
          先輩と一緒だから「大丈夫だよね?」とハラハラドキドキ。
          『はなまるカフェ』への番宣も仕事を休んで見ましたわ(爆笑)。←かなりの心配性でした。
          今思えば、佐藤隆太くんとか妻夫木くんとか結構ねぇ〜有名どころいるのよね。
          その当時、妻夫木くんと翔ちゃん、よく遊んでたみたいだけど、今はどうなんだろう?
          というわけで、私、ちゃっかり買ってしまいそうです、このDVD-BOX。
          まぁ〜密かにかな〜り待ちに待っていたわけですから。
          うぅ〜かなり楽しみ
          category:Sho,S | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

          祝★櫻井翔28歳

          2010.01.25 Monday 22:48
          0

            年々、自分のやりたいことややらなくちゃいけないことを分かっていて、ちゃんと確実に形にする
            翔ちゃんを見て、嬉しいと共に尊敬の念をいつもいだく私。
            正しく生きてるなぁ〜っていつも思う。
            自分に厳しくしているのも普通に分かるし、他人を思いやる気持ちも見ていて分かる。
            それにいつも着実にひとつひとつ自分のやりたいことを叶えることは、翔ちゃんなりの努力という
            手段。
            きっとそれがいちばん遠い手段だとしてもいちばん着実で案外近いのかもしれないと翔ちゃんを見て
            よく思います。
            本当に有言実行な男前さんです。
            いろんな人が翔ちゃんを必要としているわけで、ドラマ、映画、報道、そして、嵐と見事な人気もの
            だなぁ(笑)。でもって、翔ちゃんがそこにいるだけで安心しちゃうことってなんだか多い。
            翔ちゃんは太一くんの言うように(@少年倶楽部)"器用貧乏"だろうなぁと正直、感じてたけど、
            学生生活から卒業した翔ちゃんは年々たくましく、謙虚に確実に器用にひとつひとつのお仕事を
            こなしていっていると思います。
            それに学生生活を卒業してからの方が自分をしっかりとさらけ出せている感じがします。
            欠点もちゃんと受け入れているし、それを強みにもしてる。
            絵が不得意でも(笑)運動に対して"?"が付いても(笑)、それこそが翔ちゃんだなぁと思うわけです。
            そこが逆に親しみやすく、いつも愛される理由なのかもしれませんわ。

            そして、何と言っても翔ちゃんの周りにはいつも人がいるような気がします。
            それはやっぱり翔ちゃんの人柄だろうなぁ。
            (私はお友達が少ないので、羨ましいなぁ〜。)
            10周年のお友達が祝ってくれたパーティーのお話は、本当に素晴らしかったです。
            やっぱりそれだけみんな翔ちゃんが好きなんだよねぇ〜って私もです(笑)。
            きっと人に対して、常に優しさを持って接してるんだろうし、普通らしさを持っているからなんだろうと
            私は思いますわ。

            兎にも角にもやると決めたことは全力でやる翔ちゃんが男前過ぎます。
            28歳もオリンピック、ドラマ主演と立て続けに大きな仕事で、大変かと思いますが、無理だけは
            せず、いつもの大きな笑顔で過ごせることを心から祈ります。
            よいお仕事に恵まれますように・・・。

            誕生日、おめでとうございます

            category:Sho,S | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

            50Q

            2009.06.16 Tuesday 23:46
            0
              今日はすんごい雷だったなぁ〜。運転しながらビクビクしておりました。
              雨も結構強かったけど、どうやら通り雨+雷っぽくて、今は雷も止み、雨もすっかり
              あがっております。
              この時期は、田植えがある時期だから、涼しいのであります。
              それに蛍もいるから尚更、心地よい夜です。

              さてさて、予告どおり本屋さんでぴあの翔ちゃんとW誌のニノちゃんを買ってきました。
              ニノちゃんのことは、次の日へ☆
              しかしまぁ〜ぴあという雑誌はすんごい掘り下げてくれる雑誌だなぁ。
              ここ最近、嵐くんたちの特集を組んでくれますが、私としては記事の中で見事な
              ツボが毎回あって嬉しいです。
              読んでいて楽しい部分あり、感心するところあり、発見あり。
              翔ちゃんは、私にとってはアイドル、世間にとっては所謂、商品。
              でもっていうかやっぱりちゃんとひとりの人間。
              人間的な四択問題は、本当に感心しっぱなし。
              こういう人間味というか芯の強さを見れるところがいいなぁと。
              面白かったのが【山】の問題。
              翔ちゃんって知ってるのかと思った(笑)。私たちだけのもんなの?アレッて。
              いやぁ〜今までずっと言い続けてましたけど。。。
              しかしながら、翔ちゃんが歩んで経験したことって本当に貴重ですごいことだと思う。
              コンサートもそうだけど、仕事ひとつひとつにちゃんと向き合っている証拠。
              そこは嵐5人ともそうかも。さすがですわ。
              この50Qって他の4人にもしてほしいなぁ〜。
              あっ・・・【大事に思って利用】(by宿題くん)・・・この50Qを読んで改めて思いましたわ。
              利用っていうのがどうかとは思うけど(でもそこが面白かった(笑))、これからも
              ずっと翔ちゃんを(勝手に)大事に思わさせていただきます(笑)。

              JUGEMテーマ:ジャニーズ 
              category:Sho,S | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

              祝☆櫻井翔27歳

              2009.01.25 Sunday 23:04
              0
                翔ちゃんが27歳です。
                立派な立派な27歳。
                プライベートも仕事もいただいたもの、手にしたものはしっかりと引き受けて、
                そのひとつひとつに余念なく研究と予習、確認を怠らず、いろんなことに全力投球で
                いろんな人を楽しませている彼は本当にすごいなぁと感じる。
                (注:これは嵐5人共に言えるけどね。)
                今、彼にしかできないことの結果が次々とあって、その道を彼が通ることで、
                後輩いや先輩までもが入りやすい世界が作られている。
                彼がよくその昔、リリックで"パイオニア"って言ってたけど、今、改めてそうだなぁと
                感じる。
                彼がいたからこそ、私も政治のこと、日本のことなど興味を持ったことがたくさんある。
                感謝の一言です。
                私は彼がインタビューに答える姿が好きです。
                ひとつひとつ丁寧に、相手に伝わるようにいろんな例えや表現で真剣に答えてくれる。
                そして、なんと言っても笑顔。
                17歳の彼の印象が今でもはっきりと覚えているけど、今のような屈託のない笑顔、
                緩んだ顔をたくさん見れて本当に嬉しいことです。
                力の抜けた表情は見ていて安心します。
                あのガチガチトゲトゲしていた10代後半〜20代前半の彼を今はもう想像できない感じ。
                後ろ向きの心と不安があっただろうけど、今の笑顔は歴史と絆だなぁと。
                嵐にいてくれてありがとうございます。

                しかしまぁ、しっかりしてると言えばしてるのよ(笑)。
                だって、アジアツアーでのカメラマンやシークレットトーク(in焼肉)では見事な
                嵐のお母さんなわけだけど(智パパを支えすぎです(笑))、家では未だ片付け下手(笑)。
                いや・・・私も片付け下手なので、人のことは言えませんが(すんません(汗))、
                そういうところがかわいいなぁと思う櫻井家長男。
                しっかり者だけど、ちょっぴり抜けているところが翔ちゃんらしいなぁ〜かわいらしいなぁと
                それでこそ櫻井翔ですわ。
                毎回、『オトノハ』を読む度に彼の私生活が垣間見れ、すっごく楽しい。
                自分で自分をつっこむ。見事でございます。
                ラジオがなくなって関東の方は寂しいだろうけど、直接声が今まで聞けなかった
                私のような地方の人間にとってはすごくありがたいことなのです。
                それが例え文字であろうとも毎週ではなくても。
                みんなに届けてくれて感謝します。
                さぁ今年は【ヤッターマン】があるわけですが、今からとっても楽しみにしております。
                いろんなことに今年もチャレンジして、たくさんよい種が花になることを祈ります。
                翔ちゃん、おめでとう!!

                JUGEMテーマ: 
                category:Sho,S | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                PR
                Calender
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>
                Now♪
                Phot Diary
                Thank You♪
                オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                迷宮ラブソング
                迷宮ラブソング (JUGEMレビュー »)
                嵐,伊織,100+,R.P.P.,Soluna,佐々木博史,Trevor Ingram,youwhich,吉岡たく
                Recommend
                Recommend
                『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック
                『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
                キム・キュジョン,ラン,クァク・ソンヨン,チャン・ユジュン,ジョンミン,チェ・イェスル
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM