
2014.03.10 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    買ったもの

    2012.09.18 Tuesday 23:18
    0

      さっき、この間、愚痴ってしまった"疎遠になってしまったお友達"からなんと連絡がありました。
      「ど、どうしたの??」と言うと「なんだか自分だけが怒ってたというか強がってたみたい・・・友達から
      指摘されて気づいたの。同じことしたかも・・・と謝ろうと思って連絡したの。私の独りよがりよ。」とのこと。
      お友達は、ブログも休止しちゃってどうしたのかなぁなんて思ったんだけど、あれからいろいろと考えたのね。
      そう、相手の話も聞かずに自分で解釈してひとりだけで考えてしまうと・・・ね・・・。私も勉強なりました。
      よかった、よかった♪誤解がみんな解けて♪

      さてさて、今日は仕事をサクサクッと切り上げて、CDショップへ行ってきました。
      今回買ったのは2枚。

      Over joyed (初回限定盤) Over joyed (初回限定盤)
      ホ・ヨンセン

      Give Me Your Heart(初回限定盤A) ヨンセン&キュジョン / Young Saeng + Kyu Jong 's 1st Story in Tokyo -Y.E.S & ThanKYU JAPAN -DVD Over joyed (通常盤) ホ・ヨンセン (SS501) 2nd Mini Album - SOLO (韓国盤) 2nd Mini Album - Meet Me Again(韓国盤)

      by G-Tools

      ヨンセンの日本デビューアルバム!!
      デビューおめでとう〜♪SSのリードボーカルとしていい声をまたまた響かせてほしいです。
      マンネのようにコンスタントにライブをやってほしいな。
      そういえば、この間の『ASIAN ACE』にマンネが審査員で出ててビビったわ(笑)。
      Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special Box Set Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special Box Set
      GRAPEVINE

      坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き) ランドマーク(初回生産限定盤)(DVD付) 坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤A:DVD、豪華写真集付き) DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS-(ALBUM+DVD) MISOGI EP(数量限定 完全盤)

      by G-Tools
      そして、バインちゃんのベストアルバム!!
      バインちゃんは、特典がいっぱい!!
      4人から3人になっても音は相変わらずかっこいい。明日からたくさん聴きたいと思います。
      私のロックの原点のバインちゃん。もうアングラの王道ですよ〜!!!
      明日と来週、大阪&東京でデビュー15年記念イベントライブがあるそうで行きたい。。。
      嵐も諦めたし・・・ね(涙)。今年は無理でも来年、3人に会いに行きたいな。
      そうそう、この間、『いいとも』にくるりが出てた〜(驚)。いつの間にまたメンバーチェンジしたの?
      あそこは結構、メンバーチェンジするなぁ。
      岸田繁は相変わらず変わらないな。あのマイペースさなのに進化している感がずっしりきますわ。

      あぁ〜どっちから聴こうかな?迷うわ。どちらもとっても欲しかったので、GETできて嬉しいですわ。

      さぁ〜今日の台湾SPを見ますぞ〜♪
      一足早くテレビを見た親が「あんたが行ったところが結構あったし、写真に撮ってた豆乳の店とか出てた」
      と言っていたので、とても楽しみですわ。あぁ〜台湾また行きたい・・・。
      category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

      解散しません。

      2012.06.03 Sunday 23:42
      0
        ・・・・泣いてもいいですかねぇ・・・。
                  SS501
        今日のキュジョンのファンミに・・・5人が集まりました〜(感涙)。
        そう、SS501が2年ぶりに公の場所に集まったそうです!!!!!!!!!
        ジョンミンは、どうやらあの問題で、ステージには上がれなかったようですが(それでも客席袖にいたそうで)、
        3人がステージに上がってキュジョンと一緒にトークしたそうで。。。
        その際にリダが・・・リダが・・・
        【SS501リーダのヒョンジュンです。】
        【解散はしないから待っていて欲しい】

        と言ったそうですよ〜!!!リダはソロ活動してからあまりグループのことは口にしなかったのに・・・(感涙)。
        キュジョンは入隊前の最後のお仕事ということで集まってくれたSSたち。
        リダは中国から戻り、ヨンセンは歌番組で忙しい最中駆けつけ、マンネもジョンミンもそれぞれお仕事が
        あったんだろうけど、それでも、集まった5人の絆を証明した奇蹟の1日だったと思います。
        キュジョンがいつも口にしていた言葉は「SS501のキュジョンです。」ということ。
        サインも必ずグループ名を書くことを忘れないキュジョン。いつも安心して応援できたことに嬉しく思います。
        マンネもこの間のライブで「5人で話し合ってるから安心して」と言ってくれたもの。
        本当に優しさ溢れるファンミだったようで、キュジョンは泣いてしまったそうで・・・。
        もうSSファンたちはこの日をどれだけ待ち望んだか!!!そして、2年後に楽しみが待ってるのです。

        キュジョンの入隊が決まり、お友達から「去年の【宮】、たくさん行けててよかったね」と言ってくれました。
        うん!!!ファンミには行けなかったけど、昨年はたくさんキュジョンには会うことできたもの。
        それだけでも満足です。
                 宮-18 
        写真も撮れたし、手も振ってもらえたし♪優しくて控えめなキュジョンにしっかり会えたこと、感謝です。

        そうそう、キュジョンは、どうやらB型肝炎の身体のようで、公益勤務という普通とは少し違う形態での
        勤めになるようです。それでも、しっかりと2年間は兵役に就くことは変わりません。
        SS501が永遠に続くと信じて止まないキラキラ光る(笑)キュジョンの2年後を私も楽しみにしたいと思います。

        そして、ヨンセンの日本ソロデビューが決まったそうです。夏とのことで、いやぁ〜嬉しいです。
        結局、キュジョンは日本ソロデビューをひとりだけしなかったことになりますが、きっとキュジョンは、
        他のメンバーが活躍しているのを聞いてがんばるんだろうなぁと思いますわ。

        あぁ〜ホント、嬉しい!!!
        いつか・・・いつかこの目でSS501としての5人をステージで見たいと思います。SS501は永遠だぁ〜!!!!
        category:SS501 | by:mi-ecomments(2)trackbacks(0) | -

        そよかぜJUN

        2012.04.09 Monday 23:17
        0
          いろいろとあったけれど、行かなくちゃいけないところには行かないとっ!!と意地で自分なりに体を
          調整した感たっぷり(笑)ですが、なんとか許可をもらい、外出成功〜!!!!!!(よしっ★)
          いつものこの方に会ってきました〜♪
              
                           (Thank You junusoffcialTV様)
          なんだかいちばん会ってる韓国人はこの人だったりする(笑)。確実に5回以上は会ってるもの。
          さて、ドラマにラジオDJに・・・と忙しい中、日本ツアーのために行ったり来たりのマンネ。
          私も今回は年度末の締めとかあって最終日しか都合がつかなかくて、ツアーと同時に行われていた
          ドラマ(輝ける彼女)のイベントには参加できませんでした。
          でも、身体のことを考えるとこの日でホント、よかったですわ〜。
          1部・2部と今回もしっかりと参加できていやぁ〜マジで、本当にマジでよかったです。
          この人は本当に人を幸せにすることが大好きなんだなぁということとSSが大好きなんだなぁということが
          今回もしっかりと分かりました。
          ライブの間に彼の仕事を追うVTRを何度か分けて流してくれたのですが、そこにまさかの登場人物が!!
          ・・・・キュジョンさんです〜(号泣)!!!!!!
          同じ美容院に通っていることにも驚きだったけど、その日、たまたま来ていたそうで。
          「(日本の)コンサートのために撮ってるんだよ〜」「テープなくしちゃえ!!(笑)」なんて可愛らしい会話。
          キュジョンがVTRに現れた時の会場のテンションがもう異常じゃなかった!!私も思わず叫んだ!!(笑)
          でもって、マンネの暖かさは随所にあるんだけど、それが最高潮に達したのはSSの曲を今回もしっかりと
          持ってきたことでした。この方はホント、ファンの気持ちがわかっている!!
          1部では、【U R Man】【LOVE LIKE THIS】・・・そして【LET ME BE THE ONE】・・・。
          もう会場中がこれに涙でした。私は休止当時はファンじゃないにせよ、その動画等は見ていたので、
          あの涙で歌うメンバーを思うとやりきれない曲です。マンネにとっても同じで休止前最後に作ったMV、
          ファンの前で歌った曲だもの、「とても大切な曲」と言い、噛み締めるように歌ってくれました。
          会場では泣いてしまうファンが続出だったようで、私もウルウルしてしまっていました。
          するとマンネが「泣かないで・・・」と言う場面も。
          キュジョンのこともあって、マンネは、SSの他のメンバーとの近況を素直に話してくれました。
          「最近、5人で会ったんですよ〜。たくさんお話しました。期待してください。5人で戻ってきますっ!!
          だから、他のメンバーも応援してください。」

          マンネはそう、しっかりと言い切りました。やっぱりね、ファンは不安なわけです。
          ジョンミンは台湾でのお仕事や他のメンバーとの繋がりが見えないお仕事が続いちゃうし、リダに至っては
          SS501という事実さえ意図的なのか?偶然なのか?隠されて日本デビューしたり、ライブでもSSの曲は
          一切、封印していたわけで・・・そう思うと、SSの近況を聞けるのはマンネかキュジョンぐらいなのです。
          「みんなで戻ってくることはないの?ふたりだけがやりたいだけじゃないのか?」という暗黙の何かが
          きっとファンの中にはあったはずなのです。
          だからこそ、マンネのこの言葉にどれだけのファンが救われたことか・・・(感涙)。
          そして、2部のラストはなんとなんとなんと・・・まさかの【Snow Prince】に・・・【君を歌う歌】!!!!
          もう会場中のボルテージMAX!!!マンネもとっても嬉しそうで、振りもしっかりやっていて、感想部分の
          "SS501〜♪"の会場中の掛け声にもう幸せムードたっぷり♪私もしっかりと叫びました。
          いやぁ〜ホント、いい子だ!!キミはっ!!友達とこの曲の前奏が流れた途端、手を取って喜びました。
          会場には、リダを知ってSS繋がりで来た方が結構いたようでした。
          私の横にいたお姉さんは「リダしか知らなかったけど、歌はうまいし、キャラはかわいいし、マンネすごい!!」
          とかなり褒めていました。
          毎回、マンネのライブは心が温かくなって帰る気がします。彼なりのファンを思う気持ち、感謝の気持ちが
          本当に伝わるいいライブだと思います。

          そうそう、ライブ中に「僕の新しいニックネームができました!!『そよかぜJun』ですっ!!」・・・会場、軽く失笑。。。
          それが伝わったのか?「ダメ?えっ?そよかぜ使ってる人は僕に教えて!!僕のものだから!!」と言って
          おりましたが、某女優さんの旦那さん+翔ちゃんの楽屋での名前にそっくりじゃないか?(爆笑)
          はたまたどっかの落語家の名前みたいじゃんとつっこむ私たち。まぁ〜マンネ、がんばりなさい(笑)。

          ライブ中には、上の動画の曲(【甘い、Everyday】@『輝ける彼女』のOST)の振付を一緒にやろうとファンを
          ステージに上げて、ダンス教室をしたり、ラストと言うことでいろんな方に感謝をするマンネがいました。
          面白かったのがダンス教室で8歳だっけ?7歳だっけ?お母さんに確実に連れて来られたであろう男の子が
          ステージにあがってマンネと一緒に振付を習ったのですが、緊張してるのか?基本、無表情なわけで、
          マンネが気を遣いまくっててかなり笑えました(爆笑)。会場中、その子にドギマギしてましたわ。
          でも、途中からハイファイブしたり、ちょこっと笑顔も出たし、マンネの問いかけに答えてたから会場中が
          安堵しました(笑)。
          きっとマンネのことあんまり知らないんだろうし、こんな大勢の前に出されたら緊張するよねぇ(笑)。
          しかしながら、この曲、初めて聴きましたが(MVができていることすら知らなかったぁ〜!!)、かわいい曲です。
          本人もお気に入りのようで、振付もとってもかわいくて、お友達とノリノリで踊りました。

          前にも書きましたが、音楽や人を喜ばそうとする精神って万国共通なんだなぁと。
          騙されたと思って一回来るといいと私は思いますわ(爆笑)。だって、きっと偏見とか持ってる人は
          それとな〜く多いと思いますもの。
          8月にまたライブのために戻ってくると言ってくれたマンネ。
          コンスタントに彼はSSメンの中で唯一、こうしてライブをやってくれます。
          彼曰く、事務所の方が本当に大切にしてくれるらしく、ドラマの撮影が忙しい中、こうして日本に来れて、
          ライブができることにとても感謝だそうです。準備もしっかりさせてくれると。
          他のメンバーもそうだろうけど、目に見えて現れるSSを守ろうとするその精神は、末っ子ながらいちばん
          持っているのはマンネかもしれませんねぇ。キュジョンも同じくSSのことをよく話をしてくれますけどね。
          とにかく会場中が幸せに包まれた1日。ライブ終わり、会場を後にするお客さん、み〜んな笑顔でした。
          マンネ、素敵な1日をありがとう。がんばれ、そよかぜJUN!!(爆笑)
              B007EIB0ZK 輝ける彼女 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
          韓国TVドラマサントラ
          KT Music 2012

          by G-Tools
                 
                                 (Thank You DSP公式様)
          楽しすぎたので、【君に歌う歌】を乗っけちゃいましょ(笑)。
          category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

          がんばってますっ!!!

          2012.02.01 Wednesday 23:14
          0

            リダ祭りが盛大に行われておりますねぇ〜♪
            この間の【ヒルナンデス】ですが、私、見事に本日を予約してしまっていて見れなかったのですが、
            ありがたいことにお昼休みにリアルタイムでワンセグでしっかりと見れました。
            リダ、かわいかったわぁ〜。相変わらずきれいです。この人は、歳をとるごとにキレイになってる気がします。
            デビューシングルもしっかりと買わせていただきました。
            イオンのCMも好評のようです。謙虚なSSメンバーは、どこにいっても謙虚だなぁと思わせるのが多々ありで、
            もちろんリダもそのひとり。【ヒルナンデス】見ててもわざわざ立って握手するところとかお辞儀するところとか
            本当に謙虚だなぁと自分も見習わなければ・・・(汗)と反省してしまいます。
            【Mステ】も【Music Japan】も一生懸命、日本語がんばってしゃべるリダもかわいいです。

            さて、他のメンバーは・・・?というと・・・。
            まずはマンネ。
            マンネは、昨年秋からドラマ撮影に励んでおり、正月明けに放送が開始されました。
            先日、OST祭りに行った際にドラマも収録ということで、私ももしかしたら・・・映ってる?(笑・100%ないな)
            マンネにとっては本格的に連ドラに出るとのことで、6キロ以上もダイエットをして、体調と気持ちを整えて、
            臨んだようです。
            で、第1話にはベッドシーンがあったそうで、私は「マンネも大人ねぇ〜♪」なんて思っておりましたが、
            異様にショックを受けているファンの方が若干多かったようです。マンネももう20代後半ですよ〜、そういう役が
            来たって言うことはそれだけ色気があるということだし、そういう役にチャレンジさせてくれるっていうのもうれしいわけで、
            マンネもリダの「【花より男子】に触発されて僕も(俳優)やりたいと思った」って言っていたので、
            今回は願っても無い、彼自身が成長する絶好のチャンスなわけです。
            私のお友達もこのマンネのチャレンジに大いに拍手を送っておりました。
            あっちなみに問題のシーン(笑)も含めた予告編を乗っけておきます。
                  
                        (Thank You PRETTYBOYJUN2様)
            視聴率もマンネの演技もなかなかよいようです。
            で、早くも3月の中旬に日本放送が決定したようです。このCSチャンネル、契約してるわ〜♪ラッキー!!!
            楽しみにしておきましょ♪ちなみに私も大きく言っちゃいますが、このドラマに貢献しましたよ(笑)。

            ドラマと言えば・・・キュジョンもミュージカルやカムバックしたソロ歌手と平行に撮影していたようで、
            ちょい役なんだけど、どえらいかっこいいキュジョンに相変わらず胸キュンしましたわ、私(笑)。
            タイトルが「コンシルおばさん」というホームドラマ的な感じですが、アイドルグループf(x)のルナちゃんとの
            掛け合いがとても素敵です。主役ではないので、出てくる場面が少ないけど、とても素敵です。
            キュジョンの役がこれまた面白い。ミュージカルスターを目指しながら働く青年。
            なので、見事に『ミュージカル宮』の現場なり、歌なりが出てくるのがいいねぇ〜!!!!
                  

                  
                                 (Thank You kerria 007様)          
            舞台上にはRUNさんがいるぅ〜(笑)。ミュージカルの場面、そのまんまですわ。さすがグループ8!!(笑)
            キュジョンもいつか連ドラの主役ができるといいなぁと思います。
            少しずつステップアップしていくSSを見るのは、嵐同様、嬉しいものです。

            category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

            Mステですって!!!!!!!!

            2012.01.18 Wednesday 22:31
            0

              え・・・マジで・・・・??マジで言ってます?

              リダが1月27日のMステに出るぅぅ〜!!

              こ、これはすごいことですよ〜!!SSとしてはお初ですよ、確か・・・。
              てかどっち歌うの?って一瞬、思ったけど、イオンCMで使われている『KISS KISS』だろうなぁ。
              やっぱりリダはすごいというのかキーイーストがすごいというのか(笑)。
              とにかく見守ります!!!←応援という概念ではなく見守るらしい、私(笑)。
              通訳にジョンミンをつけてあげたいなぁ〜。

              あのぉ〜テレ朝さん、いつかヨンセンとか・・・キュジョンとか・・・マンネとか・・・ジョンミンもお願いします。

              category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

              TEASER

              2012.01.15 Sunday 21:01
              0
                あのぉ〜日本Ver.にもTEASERってあるんですか!?(爆)というわけで、リダのTEASERが公開されました。
                よく見ると、イオンのCMもくっついてる。これが全国で流れるってことね。っていうか・・・ダンスが一緒なのね!!
                    
                             (Thank You universalmusicjapan公式様)     
                リダの料理ねぇ・・・眠気眼で作ったあの恐ろしいトッポギを思い出します(爆笑)。

                日本ではあまりないこのTEASER。たった20秒〜1分30秒くらいなのにかなり素晴らしいですわ。
                他の4人さんもとてもかっこいいので初ソロ曲を集めてみましたわ。

                まずは、ヨンセン。シックでかっこよい上に野球好きのヨンセンらしい演出ですな。
                曲のコンセプトを違う形で表現できてて素敵です。
                    
                             (Thank You B2M公式様) 
                そして、キュジョン。キュジョンは、MVの冒頭がほとんどこのTEASERに出ております。
                あぁ〜惚れる(笑)。別れる彼女を想う横顔が素敵なのですよ〜!!色気が半端ないですな。
                    
                             (Thank You B2M公式様)
                次は、ジョンミン。この世界はかなり独特なものがあって、MV見た時はとてもジョンミンワールドを感じました。
                曲のコンセプトがとても伝わってくるし、ジョンミンが「やるぞ!!」という気が感じられ、歩くさまが素敵ですわ〜。
                    
                             (Thank You anpan2H様)
                ラスト、マンネ。『Girl』と迷いましたが、こちらにしました。ソロとして始動する時のメイン曲なので。
                こちらもとても独特な世界の作りのMVだったので、それとマンネの男らしさが見てとれるから好きです。
                    
                             (Thank You anpan2H様)
                リダはリダでありますが、日本Ver.だけ乗っけておきましょ。
                ソロもいいけど、やっぱり5人揃ったTEASERは最強だなぁと思います。かなり素敵です!!!!! 
                     

                     
                             (Thank You DSP公式様)
                どちらもあまり歌っている部分はないけど、やっぱりかっこいいなぁと思います。
                こうして見るとソロは個性も出るし、コンセプトがそれぞれあって、魅力的ですが、5人揃って踊っているのが
                やっぱりかっこいいなぁ。素敵であります。
                嵐もこういうの欲しい!!
                category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                日本デビュー!!

                2012.01.12 Thursday 23:11
                0
                  25日、いよいよリダが日本再デビューでございますっ!!
                  ジャケットも3種類あるよ〜ん♪
                         KISS KISS / Lucky Guy (初回限定盤A)(DVD付) KISS KISS / Lucky Guy (初回限定盤B)(DVD付)
                       B006C4DFQE KISS KISS / Lucky Guy
                  キム・ヒョンジュン
                  ユニバーサルインターナショナル 2012-01-25

                  by G-Tools
                  いやぁ〜どれもキレイですけど・・・私、初めて知りましたよ・・・日本デビュー曲が『KISS KISS』と
                  『Lucky Guy』の日本語Ver.ということを!!(驚)
                  原曲(韓国語)をかなり聴きこんで、ライブにも行ったので、どんな風に日本語Ver.になっているのかが
                  気になるというか・・・ちょこっと心配ですよ・・・。  
                             
                   
                                                        
                            (Thank You kimhyunjoong606公式様)
                  オリジナル曲で来ると思ったんだけど、驚きです。
                  でも、マンネもジョンミンも韓国で歌ってた曲を日本語にして発売してたけど、それはそれでよかったからなぁ。
                  2枚目からはマンネもジョンミンも日本オリジナル曲なったので、リダもまずは、マンネたち同様、自分の
                  歌い慣れたものを持ってきて、あとから日本オリジナルを発売するのかも。
                  しかしながら、どちらも素敵な曲ですが、『Lucky Guy』の方は【Beautiful World】の潤くんのソロと
                  ちょこっと通ずるものがありますな(爆笑)。ノリが・・・ね・・・(笑)。
                  東京のど真ん中あたりに看板も既に出ているそうで、本格的に日本でも活動するようです。
                  そうそう、このシングル3枚買って応募すると、リダのプレミアムライブが当たるそうです。
                  私はその日は仕事の関係でNGだなぁ・・・。
                  1枚は買いたいので、どのリダにしようと迷ったけど、このキレイめリダにしたいと思います。
                  KISS KISS / Lucky Guy (初回限定盤A)(DVD付) KISS KISS / Lucky Guy (初回限定盤A)(DVD付)
                  キム・ヒョンジュン

                  KISS KISS / Lucky Guy (初回限定盤B)(DVD付) KISS KISS / Lucky Guy ぴあ ライブフォトマガジン キム・ヒョンジュン Kim Hyun Joong “First Tour 2011 in Japan” (ぴあMOOK) イタズラなKiss~Playful Kiss You Tube特別版 [DVD] Korea STAR Vol.2 2012年 1/5号 [雑誌]

                  by G-Tools
                  というわけで、25日まであと2週間。どんな活動になるのか?楽しみでもあるし、CD聴くのも楽しみなので、
                  ワクワクします。翔ちゃんの誕生日と一緒にリダも祝ってあげましょう♪
                  category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                  嬉しい誤算

                  2012.01.06 Friday 23:58
                  0
                    4日から毎日、毎日、2時間以上の残業・・・でもって、明日も出勤・・・(涙)。
                    なので、やっぱり癒しは必要なので、嵐を見たり〜SS見たり〜飛見たり〜と寝るまでの1時間はDVDさんや
                    撮りためていたHDDを見まくっております。いつも5時半起床なので、ほどほどにはしてますが。。。
                    で、昨日は木曜日。
                    いつも『ZIP』と『めざまし』は撮っているので、ザザ〜っと見まして、「他には・・・え〜っと・・・うん?」
                    あれれ??私、『VS嵐』を週録画しているのを忘れて撮っておりました。もちろんこの間の3日にSPが
                    あったので、あるわけないのにHDDが作動しておりました。
                    サックリ消そうと思ったら、『ビューティーコロシアム』とのことで、ダイエットしないとなぁと年から年中
                    思ってるので、見ることに。ただし、1時間だけど・・・(当たり前・笑)。
                    私が見たのはたんぽぽの白鳥さんの大根ダイエット。こりゃぁ〜大変そうだなぁ〜!!と見ていると・・・
                    うん?うん・・・ハァ〜!!!???(驚)
                    キボムじゃない!!っていうかマンネもちょろっと映ってる〜!!!
                    どうやらがんばる白鳥さんをキボムが応援するという1分ほどの映像に見事に固まる私・・・。
                    嬉しい誤算とはこのことね〜!!ラッキー!!アナウンスにちゃんと『SS501』って言ってくれて嬉しい(感涙)。
                    お友達によると年末、キボムのファンミがあって、そのゲストに兄ちゃん(マンネ)がわざわざドラマ撮影で
                    忙しいのにやってきたそうで。もちろんママも一緒に(笑)。マンネは本当に優しいねぇ。
                    キボムは本格的に日本での活動を昨年末からはじめているのは知ってたんだけど、どちらかと言えばBS系でしょ?
                    地上波でキボム&マンネをちょろっと見れて嬉しかったですわ。あぁ〜男前だった!!
                    そんでもって白鳥さん、すごいわ。がんばって成果を出したところ、かなり尊敬でした。

                    BSと言えば、昨日、ようやく『韓ラブ』のキュジョン編を全部見ることができました。
                    親の部屋にBSが撮れるHDDがあるので、DVDに焼いてようやく見れました〜。
                    1時間番組ですが、私がいちばんお気に入りな場面をUpされていた方がいらっしゃいました(感謝)。
                         
                                  (Thank You tukusi05067様)
                    何度もお仕事している古家さんとの掛け合いは、SSメンバーは大の得意なので、素晴らしくスムーズに
                    進行していきましたねぇ。古家さんがSSの話を出してくるのが嬉しいし、キュジョンも素直に答えてくれるから
                    いいわ〜。しかしまぁ〜古家さんの進行は、安定感あるというか(笑)安心感があるんだと思います。
                    しかし、キュジョンの話し方は柔らかいねぇ〜♪
                    マンネの回もおもしろかったけど、かばんの中身にミストやらファンからいただいた帽子が入ってるあたりが
                    なんともキュジョンらしいなぁ。でもって使ってる鞄もファンにもらったそうで・・・SSの子たちはファンから
                    もらったものは本当に大事にしてくれるんだねぇ。感動ですわ。
                    でもねぇ・・・キュジョンさん、10円玉だけを持って、行動するのはやめてください(爆笑)。
                    もう面白すぎましたわ。マンネも確かホテルに置いてきたって言ってたけど・・
                    ・まぁ〜確かにスタッフさんがいたら使うことないかもねぇ。
                    そうそう、あちらのファンの子は、彼らがコンサートや舞台をする際にお弁当やお茶など、食べ物を
                    差し入れするらしく、この間の『ミュージカル宮』の稽古模様が収められているDVDにはファンが
                    カンパニー全員分のお弁当とお茶を差し入れしてカンパニーみんな大喜び。ちゃんとキュジョンのシールを
                    お弁当やお茶に貼っておりました。
                    そして、楽屋やロビーに祝いのお花を贈るのは当たり前の日本ですが、あちらはお米も贈ります。
                    これは出演者やスタッフと食べる場合もあるそうですが、大概はすごい量なので、施設などに寄付するそうです。
                    そう思うと、ファンとアーティストたちの関係性って近いんだねぇ。

                    さぁ〜明日もがんばりましょ!!明日頑張れば、素敵なお休みが待っております♪
                    category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                    千穐楽

                    2012.01.04 Wednesday 23:46
                    0

                      あぁ〜本日から仕事でございます・・・。
                      ただでさえ少ない正月休みが、人の世話で終わるってどういうことだよ!?とボヤく私です・・・。
                      正月明けは、あまりにも憂鬱だろうと思っていたので、年末にやれることはやっておいて大正解。
                      結構、早く帰ることができました〜!!そうそう、この調子です!!・・・が、この仕事どれくらいがんばれるか?(汗)

                      え〜さて(笑)・・・12月30日、『ミュージカル宮』が千穐楽を無事に迎えました。
                      本当に感動的で優しい千穐楽でした。遥々、観劇に行けて幸せでした。よかった〜!!!!
                      マチソワ、どちらも今回は、観劇できたのですが、マチネでは、ユル役のユ・スンヒョンさんが最後ということで、
                      2回目のカーテンコールの際、キュジョンがスンヒョンさんがラストということを伝えてくれ、スンヒョンさんは、
                      とても嬉しそうにコメントされました。
                      スンヒョンさんは、とてもよい兄さんでとても演技経験も豊富な方だそうです。キュジョンも心強かったようです。
                      私が思うに今回は、ラストだから出演者たちの勢いと熱がいつも以上に感じられたように思いました。
                      でも、それは今までの2週間があってこその勢いと熱だと思います。
                      マチネを見ただけでも私としては、大満足でした。右側で見るっていうのが初めてだったので、違った角度で
                      見れたことでの発見もあったし。
                      そして、大ラスのソワレ。真逆の左側で見ることに。こちらも私としてはいい位置で、楽しめました。
                      開演前に客席を見渡すと今までお客さんをいれていないところまでギッシリ!!追加席も出したようです。
                      あっ・・・真ん中の音楽機材とスタッフのところに見覚えのある方が・・・グループ8のお偉いさん+
                      ミュージカル監督のビョンジョンさんを発見。
                                  リダ訪問
                      この左側の方でございます。リダが大量の差し入れを持ってキュジョンの稽古場を訪問した時、一緒に
                      映ってたなぁ(笑)。知っている方は知っているようで(まぁパンフには写真とコメントあったしね)、サインを
                      もらいに行く方がいらっしゃいました。
                      そして、開演。
                      もうねぇ〜終始、楽しく観劇できました。キュジョンの歌もとても感情がこもっていたし、コン内官とのやりとりも
                      『Yesterday』に加え、『Wuss Up』まで歌ってくれるコン内官とキュジョン(爆笑)。しかもどちらも振り付!!
                      順調に話は進んでいき、最後にプロポーズするところでは、なんともうイェスルちゃんが既に号泣状態でした。
                      彼女にとっては、2012年アイドルグループの一員としてデビューがどうやら決まっているようですが、
                      若干19歳でカンパニーではいちばん年下なのに主役。前回の京都では、チェギョン役としては、ベテランの
                      ソンヨンさんがいたけど、今回はイェスルちゃんがチェギョン役を引っ張っていく役目だったから、相当な
                      プレッシャーと緊張があったに違いないだろうなぁと。京都の際はオーディションを受ける姿をメイキングで
                      見ていたので、本当に素敵なミュージカルスターになったなぁと微笑ましく思えると同時に努力したんだなぁと。
                      カーテンコールの際は、キュジョンが本当に優しくしてあげていました。
                      そのカーテンコール、観客全員スタンディングで、舞台上ではもうカンパニーみんなが泣いている状態でした。
                      (しかしまぁ〜この時、マナーの悪い一部のお客さんにビックリでした。スタッフに阻止されても意地でも
                       渡そうとするその根性を違うところに使っていただきたいです。マナーには国は関係ありません。
                       禁止と言われていることを平気でやるっていうのが同じ日本人としてこの上なく恥ずかしかったですわ。)

                      韓国ミュージカルって、私が見た限り、日本とは違うテイストなので、合わない人には合わない、批判する人は
                      とことんするはず。
                      一般的に今の日本での素晴らしいと称されたり、好まれたりするミュージカルや演劇での、あの演技者たちの
                      内面を抉った感のものやアングラ道まっしぐら的というか抽象的なものとは真逆なのです。
                      良い悪いに関わらず、今回のミュージカルは、一言で言えば【気軽に見れるフランクなもの】です。
                      それを異国に持ってきて、堂々とやるというのは本当に大変で受け入れられるかどうかも不安だったに
                      違いないと私は思いました。今の芸術的な日本のミュージカルや演劇はそれはそれで素晴らしいと思う。
                      でも、この韓国ミュージカルは違った楽しさを味あわせてくれましたので、それはそれでよかったなぁ。

                      そして、涙・涙のカーテンコールが終わり、キュジョンが代表して挨拶を。
                      「ここに今いないソンモ(超新星)くんも!!」とソンモくんを会場全体で称え、「この舞台で、全てのキャストの
                      動きを覚えていないといけない人たちがいます。そして、初めて舞台に今回上がりました!!」と男女ひとりずつの
                      尚宮たちを呼び寄せ、お花を渡し、紹介しました。
                      また、ユル役のスンヒョンさん、もうひとりのチェギョン役のオ・スヒョンさんも舞台に上がりました。
                      ひとしきり挨拶したらコン内官に代わるキュジョン。コン内官に代わってキュジョンは何をするかと思いきや・・・
                      カンパニーのみなさんひとりひとりに握手しはじめました(笑)。こういうところがまたいい人なのよねぇ〜!!
                      で、カーテンコールが終わっても拍手は鳴りやまず、キュジョンがひとりで出てきました。
                      いつものように照れた様子で、何を言おうか迷っていたところに会場から「歌って!!」と言われ、アカペラで
                      【Yesterday】を歌って踊ってくれました〜♪やっぱり優しいキュジョン。
                      その後、「日本でも歌やドラマを来年はやろうと事務所と話し合っています」と言っておりました。
                      ドラマは大変だろうけど、歌はリダのデビューがいよいよ今月末だし、ジョンミンもマンネも無事にしているので、
                      キュジョンもヨンセンも時間の問題かな?と私は思います。
                      まぁ〜この間、ポニキャニやDSPからのお花が来ていたので、グループとしてやれる可能性はなくはないかもと
                      少し希望を持ちました。
                      そんな自分の近況を話しているキュジョンの後ろからイェスルちゃんとコン内官のフンジンさん、ユジュンくんが
                      出てきました。まぁ〜イェスルちゃんはまだまだ涙が出て、ズルズルです(かわいいわ〜♪)
                      4人で最後に「本当にありがとうございました〜!!」とご挨拶して、幕が閉まりました。
                      会場中が暖かい拍手と雰囲気になりました。
                      開場にはソンモくんのファンの方もたくさんいたらしく、帰り、キュジョングッズに結構、群がっていた感じ(笑)。
                      いやぁ〜ホント、楽しく観劇させていただきました。東京公演、皆様、お疲れさまでした。
                      時間があったら京都の時のDVDのメイキングを見返そうと思います。
                      (あの頃のキュジョンやイェスルちゃんがかなり今、成長しているのがすっごくわかるので見ていて楽しいです。)
                      2011年、私個人的にもいろいろあったし、世の中にもいろんなことがありました。
                      こうした娯楽というものは、笑顔や笑いを生む。そんな力を嵐同様、感じさせてくれたSSやこのミュージカルに
                      感謝、感謝です。今年もいろんな娯楽で世の中が明るくなるといいなぁ♪

                         ミュージカル宮 in KYOTO Special DVD ミュージカル宮 in KYOTO Special DVD

                      THE FIRST STEP KIM KYU JONG  YESTERDAY SPECIAL DVD 1st Mini Album - Turn Me On(韓国盤) 韓流ぴあ 2011年 12/31号 イタズラなKiss~Playful Kiss You Tube特別版 [DVD] イタズラなKiss〜Playful Kiss プレミアムトーク&ライブ in TOKYO [DVD]

                      by G-Tools
                      category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                      シャッターチャンス〜その2〜

                      2011.12.28 Wednesday 23:27
                      0
                        え〜っと、開演してからのお話。
                        京都公演と同じところは、基本的に同じですが、演出や歌が変わっていた部分がそれなりにあり。
                        相変わらず、コン内官との場面は面白いですわ。
                        コン尚官との掛け合いは、今回はさらにパワーアップしておりました。
                        いちばん笑ったのが、コン内官がキュジョンの【Yesterday】を踊ろうと衣装+サスペンダーを真似て
                        着ていて、しっかり「Yesterday〜♪」って歌ってた(爆笑)。
                        本人も負けじとチェギョンとの緊張のシーン(笑)の際、緊張をほぐすために「Yesterday〜♪」と歌って
                        踊って、かなり盛り上がった。
                        そうそう、親善催しのダンスがさらにパワーアップしてたなぁ〜。
                        前はちょこっとって感じだったけど、今回はかなりガッツリ踊ってまして、とても素敵でしたわ。
                        私、最近、本当に疲れていたのか?集中して見すぎたのか?休憩の時は記憶が無いくらい寝てましたわ(苦笑)
                        でも、2幕がはじまるとちゃんと目がパッチリするのは不思議でしたが、悲しい場面のバラードはさすがに
                        記憶が一瞬だけ飛びそうになりました(笑)。それくらい気持ちいい声だったんだろうなぁと。
                        で、今回、イェスルちゃんのチェギョンでしたが、私、かわいらしいチェギョンにイェスルちゃんがとても
                        ぴったりだなぁと京都の時に思っていたので、とてもうれしかったです。
                        相変わらず、若さいっぱ〜いな弾けっぷりで見ていて楽しくなりました。
                        いろいろと楽しい場面がたくさんあり、いよいよカーテンコール♪
                        両端に台詞の訳が書いてある画面に「撮影可能」との表示がでました。
                        「カメラ〜!!」と私の腕が試される時がきましたが、私、なにせ写真撮影が苦手なので(汗)、なんとか
                        雰囲気だけでも伝われば!!と思い、がんばりました。お友達の期待に少しでも応えられるようになればと。
                        まずは、コン内官役のイ・フンジンさんです。
                                  宮-7
                        大きいなぁ〜と改めて思いましたわ(笑)。迫力そのもので、歌がとてもうまくて今回も感動。
                        そして、この回のユル役のユ・スンヒョンさんです。
                                  宮-10
                        背が高くて、表情豊かな方だなぁという印象です。優しさ満載のユルですが、強さも見えるユルって感じが
                        しました。笑顔が素敵です。
                        次は、皇太后役のボン・ウンソンさんとユルのママ役へジョン宮役のムン・ジウォンさん。
                                 宮-6
                        ボンさんってとても若いらしいんですが、おばあちゃん役。でも、とってもコミカルで可愛らしい役で
                        コン内官同様、しっかり笑わせていただきました。
                        ムンさんは、スタイル抜群!!歌唱力抜群!!役的にはとても怖い表情ばかりなのですが、笑顔が素敵です。
                        アフタートークの際、ムンさんが目の前だったので、ずっと手を振り合いました(笑)。
                        こっちが振ると気づいて、この笑顔で手をおちゃめに振っていただきました。
                        そして・・・。
                                 宮-15
                                      宮-11
                        主役のふたりです。イェスルちゃんがかわいい〜!!
                                 宮-14
                        声援に応えるイェスルちゃんを見守るキュジョンが素敵でございます。
                        そして、自分にも声援を〜!!とのポーズです(笑)。ここで観客がもっとたくさん声援を贈りました。
                                 宮-16
                        最後のキュジョンとイェスルちゃんのカーテンコールのキメポーズのハート♪
                                 宮-18
                        カーテンコールは、3分ほどなので、携帯持ったり、デジカメ持ったりとあたふた大変でしたが、
                        なんとか撮れたかなぁと(苦笑)。Upしていないですが、あと数枚、それなりに撮れました。あぁ疲れた(笑)。

                        その後、アフタートークです。クリスマスなので、みなさんこういう格好で再登場しました。
                                 宮-3
                                        (Thank You ミュージカル宮公式Twitter)
                        アフタートークは、とても笑いに包まれておりました。司会の方が出てきてキュジョン・イェスルちゃん、
                        ボンさん、ムンさん、スンヒョンさん、フンジンさんと主要キャスト全員でのトーク。
                        誰かが話していると誰かがちょっかいを出したり、動きを真似したりと話の内容もおもしろかったですが、
                        それぞれの行動も見ていて楽しかったです。とてもいいチームワークだなぁと感じました。
                        3時間強、しっかり楽しませていただきました〜。この公演を取っていたことも気づかず、違う日を取ったのに
                        一瞬後悔しかかりましたが、取ってよかったかも。
                        というわけで、私、あと1回楽しませていただきます。楽しみっ!! 
                        category:SS501 | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                        PR
                        Calender
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        Now♪
                        Phot Diary
                        Thank You♪
                        オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        迷宮ラブソング
                        迷宮ラブソング (JUGEMレビュー »)
                        嵐,伊織,100+,R.P.P.,Soluna,佐々木博史,Trevor Ingram,youwhich,吉岡たく
                        Recommend
                        Recommend
                        『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック
                        『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
                        キム・キュジョン,ラン,クァク・ソンヨン,チャン・ユジュン,ジョンミン,チェ・イェスル
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM