
2014.03.10 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    愛溢れる

    2012.01.11 Wednesday 23:40
    0
      え〜昨日から『スッピンアラシ』を見ております(笑)。これさぁ〜DVD化にならないのですかねぇ?(爆)
      このビデオと『Vの嵐』と『あぶない放課後』があるから未だに我が家にビデオデッキがあるわけで・・・。
                         B00005FSKJ
            スッピンアラシ [VHS] スッピンアラシ [VHS]


      ALL or NOTHING [DVD] ジャニーズジュニア 素顔 [VHS] 素顔2 [VHS] ARASHIC(初回限定盤)(DVD付) ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】 [DVD]

       by G-Tools
      でもまぁ〜私、この翔ちゃんのソロに涙、涙なのですよ。嵐の原点が見れる気が毎度しますわ。
      愛がとても溢れる1stコン。この翔ちゃんの涙が今の嵐の原動力であり、未来を予感していたのかも。
      ここから嵐をちゃんと応援しようと思ったのは確かです。
      続けて、ARASHICの『Oneコン』映像見ましたが、それぞれのソロが『Oneコン』は素晴らしい。。。
      みんなホント、個性が出ていて、ニノや相葉ちゃんのダンスについては、その後も尾を引いたな(笑)。
      何度見ても、思い出してもよいコンサートでした。今でも使っている演出がここにあり。
      ムービングもこの時に確かできたんだっけ?嵐のコンサートがしっかり確立した時期なのかも。
      あの若さだからできるっていうのもあるんだろうけどね。夜中にうっかり涙が流れます(恥ずかしいわ)。

      そして、もうひとつ見て涙が・・・。
      マンネの弟キボムが日本にて再デビューしたとのことで、本格的に日本で活動していくようです。
      先日の初ソロファンミーティングの模様がキボムがレギュラーで出演しているBSの番組で放送されました。
           
                        (Thank You protonated様)
      キボムがひとりでがんばっているとのことで、サプライズでマンネとお母さんが激励に日本に来た様子が
      出ていましたが、最後のお母さんの言葉に私、号泣・・・。ホント、マンネとキボムは愛されてるねぇ。
      お母さん、息子ふたりとも芸能人という厳しい世界に飛び込んで、心配なんだろうねぇ。
      活躍していることは嬉しいだろうけど、寂しいはずで、キボムはひとりで異国の地でがんばってるんだもの、
      そりゃぁ〜心配するよねぇ。
      普段、マンネはSSでは末っ子だから、いじられキャラだけど、やっぱりキボムの前ではお兄ちゃんだなぁ。
      歌手としても実績あるし、先輩だから、キボムにはとてもよき理解者+先輩が近くにいていいなぁと思います。
      しかしながら、やはり司会は古家さ〜ん(爆笑)!!!もうSSものには欠かせない方ですな♪
      あぁ〜お母さんっていいねっ!!!
      嵐もSSもみんないろんな人に愛されてもっともっと大きくなってほしいです。

      さぁ〜明日もがんばりましょ!!
      ここ2,3日は嵐を聴きながら、仕事から家の行き帰りしたので、明日と明後日はSSにしょうかなぁ?
      この時期だと・・・やっぱり・・・これ?
           
      それともこれ??
           
                    (Thank You DSPentert公式様)
      これかな?この曲聴くと嵐の『できるだけ』を思い出してしまう(爆笑)。曲調が似てるんだと思われます(笑)。
      category:Arashi*Music | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

      GET!!

      2011.07.07 Thursday 23:57
      0
        相葉ちゃんが無事に退院したとのこと。おめでとうございます。安心しましたが、病み上がりに無理は禁物。
        しっかりと栄養とって、身も心もスッキリしてお仕事がんばってほしいですわ。
        とにかく大事に至らなくて安心しました。

        さて、嵐のNew Albumをようやく手に致しました。発売日にコンビニにお迎えに行きました〜!!
        開ける時、ドキドキしちゃったわ。
        で、その前に火曜日にタワレコにリダと亞綸のCDを買いに行ったのですが・・・まぁ〜まいりました。
        なにせ、嵐の予約票を持っている方がわんさか店内にいるわけですよ(笑)。
        アルバムの宣伝の特設場所も完成していて、そこにファンらしき方々がテレビ画面に映っているMVを
        見ながら「翔くんがね・・・」なんてお話をしているわけです。
        なんだか変な気分になりましたわ(笑)。
        だって、5年くらい前にはこんな特設場所もなければ、こんな風に話している人もいなかったはず。
        もっと言えば、先日の東京ドームでも駅でもフツーにみんなコンサートグッズのショッピングバッグを持ってる。
        ジャニーズが一般的というか特殊な感じがもう世間ではなっていなくて、フツーのことなのかしら?
        まぁショッピングバッグがみなさん『5×10ツアー』からのものが多かったですが。。。
        (そうだなぁ〜夏だからここで『How'S〜』とかの水色網バッグ(懐)とか持っていったら笑えるな(爆笑))
        とにかくこんな田舎でさえ、嵐はすごいのです。
        レジでCDを袋に入れてもらう際に定員さんの後ろを見ると、段ボールいっぱいの嵐のアルバムたち。
        本当に嵐って売れてるんだなぁと改めて実感しました。

        話は戻りまして、私、亞綸とリダのCDを持って、レジに並んだんですが、両側+前後5人くらいはほぼ
        みなさま嵐のアルバムを買いに来ておりました。めっちゃ場違いな感じになった自分に笑えました。
        普通は私もこうして並んでるのに手にしているのは、韓国と台湾のCD(爆笑)。
        嵐さんの勢いをまじまじと感じてしまいましたわ。

        家に帰って、まずは亞綸のCDを聴く。やっぱいいわ〜亞綸。歌が上手いし、いい曲選んでるわ。
        事前予習なかったけど、ソロアルバム成功だね。
        「ソロアルバム出したい」って言ってた理由が分かりました。本当に歌が大好きだもんねぇ。
        そして、リダ。こちらはMV見てたり、テレビを見ていたので、2,3曲はガッツリ聴いてたりしたので、
        予想通りのこちらもナイスな出来でした。ハードな曲あり、バラードあり、かわいい曲ありとバライティ。
        『Kiss Kiss』を今度のカムバック第2弾にして来週から活動するようですが、振付が
        『Break Down』から一変してめっちゃかわいいと聞きました。
        ハードなリダ(ビリビリバ〜ンなガッチリ裸ありきなね・・・)もいいけどかわいいリダが楽しみです。
        (今日も生放送でガッツリ脱いでたな・・・リダ。私としてはリダが脱いじゃうのは少々NGですよ・・・(苦笑))
        というわけで、SS関係4人さん全部制覇。
        私の中で今回、いちばんさんは・・・迷いに迷いましたが、ヨンセンのアルバムかな。
        さすがリードボーカルだけあるし、楽曲のかっこよさも私の中ではヨンセンかなぁと。
        マンネも本当に歌がお上手だし、聴いていて、もううっとりするくらい声がいいので捨てがたいですわ。
        実はヨンセンを買うまではず〜っとマンネのアルバムを聴いていたくらい心地よい声なのです。
        本人はダンス曲が好きなようですが、バラードが私は好きだったりします。このアルバムもおもしろい。
        ジョンミンは、ジョンミンワールドがしっかりあるなぁって感じ。どの曲も特徴があって耳に残る。
        情熱的に歌うジョンミンが目に浮かびます。このアルバムも他の3人同様、自分たちで拘って、
        大切に作った感ありで楽しく聴けました。
        B004ZWVV3Y ホ・ヨンセン(SS501)/Let It Go-1st Mini Album(韓国盤)
        ホ・ヨンセン
        Loen Entertainment 2011-05-13

        by G-Tools
        B004WM8GUI Wara Wara THE, PARK JUNGMIN(完全生産限定盤)
        パク・ジョンミン
        ワーナーミュージック・ジャパン 2011-05-25

        by G-Tools
        B004K5H1YE 1st MINI MY GIRL -Japan Edition-
        キム・ヒョンジュン
        avex trax 2011-04-06

        by G-Tools
        B0051SRJKK BREAK DOWN-1st Mini Album(韓国盤)
        キム・ヒョンジュン(SS501リーダー)
        KEYEAST 2011-06-08

        by G-Tools
        ちなみにリダとヨンセンは韓国盤しかないのです。日本のレコード会社とは契約してないのかしら?
        キュジョンはいつかなぁ?嵐も落ち着くであろう秋くらいがいいんですけど。(←個人的に希望)

        亞綸とSSくんたちが制覇でき、すべて聴き終えたので、これで嵐をゆっくりじっくり聴けます。
        あぁ〜アルバム買って聴いたら、ますますコンサートに行きたくなってきましたわ。
        ホント、コンサートが当たらないかなぁ〜(笑)。七夕なんで祈っておきます。
        アルバムの感想はまた書けたら書きます。一応、1回は聴きましたわ。
        っていうかシングルが『To be free』からっていうのが少々ビビった(笑)。去年はいっぱい出したもんねぇ。
        そうそうソロが結構、いい変化な感じになっているので、コンサートで見たい度が高いです。
        『Mステ』にも来週でるようですが、何歌うのかしら?やっぱりMVまで撮った『まだ見ぬ世界へ』だろうか?
        あの曲、ガッツリ踊ってくれるし、嵐らしくて好きですわ。
        私の中で最強ダンス曲は『Step and Go』なんだけどね〜!!!さぁ〜まだまだ嵐を聴きますぞ〜!!!
        category:Arashi*Music | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

        和みDVD

        2011.06.19 Sunday 23:10
        0
          ドームDVDが発売されました〜!!!
          最近、ガッツリ嵐くんたちよりもガッツリ自分だったので(笑)、久しぶりにちゃんと向き合いました。
          コンサートのDVD1枚目、2枚目よりもまずはどう考えても3枚目を再生しますよねぇ〜。
          というわけで、再生!!
          嵐の音楽かけまくり+懐かしい曲満載のジャケット撮影も和気藹々。
          待ち時間とかに普通の話したり、会話や笑いが自然とできる嵐くんたちを見るのがきっとファンは何よりも
          魅力=好物なのですよ(笑)。それが普通な彼らにとっては自然の出来事なのよねぇ。
          仕事と言えどもメンバーで作るものの意識って見ていてやっぱりいいものです。

          そして、合宿はじめ。
          ・・・そもそも何のために合宿すんの?って私だけでしょうか?そんな疑問持つのって・・・まぁいいか!!
          智くん、バスでの挨拶・・・懐かしすぎるんですけど!!(爆笑)
          バスでのかくれんぼを思い出しますわ。思い出しましたよね?(笑)
          しかしながら、合宿って・・・嵐にも時間の余裕ができたってことなんだよね?
          少しは去年までのブームが落ち着いたってことでしょうか?自分たちがやりたいことができて嬉しいですわ。
          そうこうするうちに行きのバスでの会話が進みますねぇ〜。やりたいことってみんなそれぞれだけど、
          結局はみんなで何かをするってことが第一なのね。でも、智くんは【魚】さんなのね(笑)。
          で、到着。
          みんな一緒に寝るのね〜(笑)。その時点で面白いわ。寝るところって私も端っこ好き!!←誰も聞いてない
          朝5時半起床ですか・・・私、5時起きですので、起こしてあげられますわよ。
          って何!?ニノちゃんの寝巻きとか暗闇の中でのマジカルバナナ・・・(なんでみんな「いいよ〜」って
          やりはじめるんだ!!(笑))・・・暗闇の中の大砲とかモノマネ披露とか・・・めざまし止めた人、優勝って・・・
          相変わらず、ゆるゆるさんたちだっていうかあんたたち、寝なさいよ(爆笑)。

          ・・・そっか合宿=苦手なことも克服とか体力作りの意味も兼ねてるのね。
          高い位置の木を渡ることって翔ちゃんにとっては、試練だねぇ。まぁ〜悪天候も手伝って恐怖だわ。
          私も昔は大丈夫だったけど、今は結構、辛いかも〜!!!(汗)
          かなり辛そうで、叫びながらもがんばる翔ちゃん、男の子だわ〜。わぁ〜潤くん、おっそろしいわ(爆笑)。
          なんだかんだで楽しむ智くんと潤くん、時として事故になる相葉ちゃん、まずはそつなくこなすニノちゃん。
          やっぱり嵐だわ〜。ごはんを食べに行く際、ぐったりの潤くん以外の4人さんに爆笑。食べたら寝るんだ・・・(笑)
          翔ちゃんのピアノ聴けて、大感動〜!!習ってる成果が出てますわ〜。
          (どこかの誰かさんみたいにサビが弾けないっていうのはないのね(爆笑))
          ・・・智くん、そのしびれるピアノ、やめてください(爆笑)。数えながら歌われると私も数えそうだなぁ。

          会議かぁ・・・みんなであーだこーだ言いながら作るコンサートだからこそ、私たちは楽しめますので、
          しっかり悩んでしっかり練ってくださいませ。

          BBQでの功労賞+努力賞は相葉さんですわ、やっぱり。
          火おこししちゃうなんてビックリだったけど、できなかったのは残念だわ。

          次、MV撮影。
          髪型にビックリしましたけど、コンセプトを考えるとそうなるわけか・・・ふむふむ。
          潤くんって髪型変えてからすんごいかわいくなったわ〜。智くんの襟足がない髪型も素敵です。
          翔ちゃんの言うようにガッツリ踊るのを見るのが私は大好きなので、嬉しいし、有り難いですわ〜。

          ガッツリしっかり見ちゃいまして、大・満・足!!
          嵐が嵐として、10年過ぎて、見直すこと、確認すること、今いるところの大切さがそれぞれ再確認できた
          合宿だったんだなぁと思います。私も見れてよかったです。

          さぁそんなこんなで、チャリティーイベントが近づき、ドームツアーの申し込みもできるようになりました。
          みんなが一度でもいいから幸せになるといいなぁと思います。
          と、同時にイベントとツアーグッズも発売されるようで、申し込みもまだだし、行けるかどうかも
          わからない状況なのに販売してくれるのは、ある意味(笑)、ありがたいですわ。
          今年もそれなりにすがっていきますわよ、嵐くん(笑)
          category:Arashi*Music | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

          ガッツリ踊る

          2011.02.23 Wednesday 22:58
          0

            ファン活動ってどこも同じなのね・・・と最近よく思う私。
            この間、ご紹介したSS501ファンのお姉ちゃんは、1月にヨンセンさん・キュジョンさん(ふたりは同じ事務所に
            移籍したそう)のイベントに行き、2月はジョンミンさんのバレンタインイベントに行き、またその翌週は
            本命のマンネさんのイベントに行き、3月はリダさんの『イタKiss』イベントに行きを予定していると・・・
            それぞれソロ活動を日本でもしているのをしっかりついていってるところがすごすぎる。
            「いちばん何が大変だった?」と聞くと「リダのイベントが難関すぎた・・・なんとか行けれるけど、人気すぎて
            映画館で全国生上映するみたい。」と、私の聞いた意図とは違う答えが返ってきました(爆笑)。
            でも、ちゃんと活動拠点を日本もいれてきているのってファンは嬉しいだろうね。
            ソロ活動ってある意味、大変なんだねぇ。それぞれのメンバーのチェックをしないといけないんだもん。
            私もいろんなところにコンサートとかで行くから、そういう対象がいない人とか行かない人にとっては珍しいんだろうけど、
            私はそういうことが理解できるので、お姉ちゃんがとても幸せそうでよかったなぁと。
            万国共通でアイドルを追うのは大変です(笑)

            さて、相葉さんのおかげというか影響で私も「ルータス、ルータス」言っておる新曲ですが(笑)、月曜日に続き、
            火曜日も急な緊急出動があったためにお迎えに行けず…(涙)。
            こりゃぁ〜発売日に素直に昼休みにダッシュで行ってくるか…なんぞ朝から思っており、ランチを済ませ、
            さぁ〜行こうとしたその時!!!!!・・・・私の車がだ、出せない・・・(号泣)
            打合せに昼前に来られた次長さんの車が私の車をふさいでしまっている状態…。
            ちゃんと言えばどかしてもらえるんだけど、打合せの様子を見ると結構ヒートアップしている…
            と、泣く泣く諦めました(号泣)。
            でもでも、仕事を少し早めに切り上げ、いつものところに寄る前にサクサクっとお迎えに行ってきました〜。
            20日からの1週間って会社自体、月の締切にはいるのでそれなりに忙しいのですが、私は20時以降は
            どうしても仕事をしないと今の期間は決めているので、とっとと会社を出るわけです。
            ちなみに仕事が大好きな上司でもある年下のギャル姉ちゃんはいつもこの時期、深夜2時くらいまでいるそうですわ(驚)。
            きっと誰もが思っているんだけど「そこまでいなくてもいい…」ってね(爆)。
            はっきり要約して言っちゃえば、基本的に社員さんから書類を待って処理する係なんだけどね。
            まぁ〜若さと家に帰っても幸せが待っているからなせる技ですな(笑)。
            ちょこっと毒を吐いてしまいましたが(爆)、とにかくお迎えに行けてひと安心。
            癒しを取られたら私、生きていけないので(笑)。
            今年初めの曲の『Lotus』。説明通り蓮ってことですが、着うたのCMを見る度にガッツリと踊ってくれていたので、
            MVは本当に楽しみでした。明後日の『Mステ』もガッツリ踊ってくれるのかしら??わぁ〜楽しみ。
            さっきMV見たけど、2番はさすがにず〜っと踊ってはないのね。テレビサイズ分だけ踊れれば確かにOKだもん。
            最近、SS501のガッツリ踊っているMV集や歌番組をお姉ちゃんからそれなりに見せてもらってから「やっぱりガッツリと
            グループで踊るっていいよなぁ〜。」ってひとりでしみじみしていたので今回の嵐の曲とダンスがとてもうれしいですわ。
            嵐もどちらかと言えばがっつり踊ってほしいタイプなんで、私。
            ちなみにやっぱりリダさんのチャラッチャラした感じやらガッツリ踊っている姿=アイドル姿はいいもんです。
            今は…お姉ちゃんの言う通り、歳の割には落ち着きすぎで180度違う人みたいでちょっぴり残念(笑)。
            歌番組とか見る限り、曲に寄って髪の毛の色を変えてみたり、潤くんみたいにピンでかわいく止めたり、くくったり、
            帽子を被ったりしてて、常にいろんな髪型をしていたのを見ると今の姿から想像できないな…。

            話は少し飛びますが、髪型と言えば、気になるのが翔ちゃんの映画のカツラ。
            お友達が「あれって必要なの?」って言ってましたが、確かに今の翔ちゃんの髪型でも十分いけるんじゃないかと
            私は思うんだけどなぁ。不満というか不思議なところです。
            映画本編を見ていないのでなんとも言えないけど…。ニュース番組に出るくらいだから翔ちゃんは常日頃から
            そういうお仕事をするという意識で自分のビジュアルを決めているはずだもの。
            まぁ〜彼もいろんな髪型やスタイルに挑戦してたなぁ(笑)。懐かしさと時代を感じますわ。
            あの頃は君は若かった(笑)。

            飛んだ話を戻しますが、『Mステ』が楽しみすぎます〜!!!!!

            category:Arashi*Music | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

            リリースラッシュに思うこと。

            2010.10.01 Friday 23:51
            0
              本日、【大奥】公開おめでとうございま〜す♪
              今朝、ニノちゃんからメールが来た際、思わず「楽しみにしてますっ!!」ってメールを返信しそうになったわ(爆笑)
              って…いつ見に行こう…?今週末はちょこっと忙しいし、来週は3連休だけど11日は用事作ったし…。
              う〜ん…これは困ったなぁ…でも、どうせなら前売り持ってるし、レイトショーが自分には合っているので
              時間を見て近いうちにちょんまげなニノちゃんを見に行こうと思っております★
              で、ですよ。
              まだ【大奥】が公開してないし、その主題歌もはっきりサビ以外聞いたこともないのに既に次のシングル発売の告知…。
              (サビといってもCMでしか聞いたことないよ、私(汗))
              たぶんねぇ〜嵐ファンの8割強(勝手に推測・笑)はこのリリースラッシュに戸惑いを覚えた気がするなぁ…。
              どうせなら両A面で構いませんわよ〜って私は思ったんだけど。
              今の嵐の周りはどうしてこう、売ろう、売ろうとするのかなぁ。今が売りどきなのは分かるのよ。
              でも、それが荒削りな感じがして、なんだか彼らの今もそうだけどいつもの質の良さを落としかねないので、
              そこのところはどうか慎重に、丁寧にお願いしたいなぁと。
              彼らはちゃんとお仕事を確実に真剣に毎回取り組んでいるのは分かるけど、こうもスパンが早いと
              どうしてもそこのところが心配。
              それにファンは、学生さんもいるわけだし。。。金銭面とかを考えてもなんかやりすぎ感が漂ってるなぁ〜。
              記録とか売り上げとかじゃなくて、思い出や記憶が残るように彼らは歩いてほしいと私は思っているので。
              ここ最近、ただ【仲がよい】だけの理由で≪好きなアーティスト1位≫になったり、季節を問うリクエスト曲に
              どう考えても四季に関係のない彼らの曲が上位になったりとなんだか質問の意図が違うというか場違い
              というか…言ってしまえばお門違いな現象がおきるのは、見ていて嵐を好きなものとして辛いものが
              正直あります(涙)。
              確かに彼らにはいい曲がたくさんあるけれど、その聞かれている質問の意図である本質を根本的に
              どこからか既に間違えて回答し、よく分からない結果が出ている気がする。
              だから、こういう状況だからこそ、ある程度、ファンの私たちもしっかりしないといけないわけで。。。
              もちろん、本質が合っていればそれはそれで、よいことだから選ばれてもいいとは思います。
              やっぱりね、本来選ばれし他のアーティストさんたちに大変恐縮するし、申し訳ないという気がすっごくするもの。
              それに嵐に対しても、ある意味、失礼だし、世間に恥をかかすことになると私は思うのです。
              そういう誤解を生じないためにもしっかりと記憶や気持ち、心に残るものをじっくりでもゆっくりでもいいから
              手元に届くといいなぁと思います。
              前はCD発売のスパンが長すぎてのんび〜りやっていただけに今の状況は本当にすごいことです。
              「あぁ〜この曲はオリジナルアルバムに入らないのかぁ〜」とか「2000年はアルバムでないのね・・・」とか
              溜息が出たことも「今年はシングル3枚も出せたよ〜!!」って喜んだこともあった。
              そう思うからこそ、嵐だけじゃなくて、もっともっと可能性を求めて他のグループも出して欲しいなぁ。
              彼らの言う厳しい芸能界、浮き沈み=波があるのかもしれないけれど、CDデビュー組は少なくと歌を出せる
              という選ばれし者だと思うので。
              いい曲、いい歌、いいパフォーマンスがどのグループでも見れると偏りなく私は嬉しいです。
              ニノちゃんがね、この間の【少年倶楽部】で『バブル』って今の状況を言っていて、本人たちも今の状況に
              戸惑ってるんだなぁって。
              ここ2,3年はそういう言葉が彼らの口から出るほど、周りの状況ってすごいんだなぁって。
              だって、ふつーにうちの会社でのランチ(女子のみ5人)会話でも彼らの話が出てきますもの。
              会社のお姉さんのお友達がファン3年目で【チケットが取れないから口数増やすから代わりにFC入ってって
              言われた】とか【前からのファンはこういう苦労をしてたみたいと友達から聞かされ、ありえないと思った】など
              というタブーな話から現実を味わった話まで延々1時間、聞かされる嵐ファンの私(爆笑)
              「みんな〜ここにリアル嵐ファンがいますよ〜」と何度心の中で叫んでみたことか(笑)。。。
              売れること、みんなに好かれることは、と〜っても大事。それが商売だし、彼らの仕事ですもの。
              でもね、彼らを商品だけではなく、人間+心として、私はファンとしては見たいなぁと常日頃、思っているので、
              そこのところ、よろしくです。(>スタッフ様)
              あ゛・・・偉そうにあれこれ失礼なことを言いまくってしまった。本当にすみません。
              というわけで、惚れた弱みと愛情でしっかりとニノちゃんドラマ主題歌を予約してきましたよ〜♪
              その後、ドラッグストアに寄ったら、潤くんの大きな大きな潤いティッシュ看板がお出迎えしてくれました〜。
              あぁ〜あの看板欲しい!!!!(笑)担いで持って帰りたくなったわ〜って犯罪ですな。
              それくらい爽やか〜♪まだ発売前だったので、ティッシュはなかったけれど、今度行った際に1セット買おうかな?
              しかしながら、貧乏なうちなので、そう贅沢はできないけれど、こうしたエンタメ料って結構年間かかってるなぁと
              自分では思う。コンサートに行く回数は減ったものの、雑誌やCDなどのお買いものは増えたかも。
              だけど、これが私の生活の一部になっているのでね、それは仕方がございません(笑)。
              これがなくちゃねぇ〜今の生活自体、私、やることなすこと気力なくなるから。。。
              CDと言えば、届きましたよ〜。海外からの『太熱』でございます。
              これ、よ〜く見ていただければ分かりますが、サイン付でございます。
                            太熱
              こうやってすんごい量を書いてるのねぇ〜と感心しましたわ。その中の1枚ですね、私のは。
              (亞綸さん、かなりお疲れ顔ですぞ・・・(笑))
                            サイン
              っていうかすごいサイン色紙の量だな(汗)。毎回、こうやってサイン書いてるのねぇ。
              もちろんサインがないものも売っておりまして、それは必ず行われるサイン会用って感じ。
              私はあちらまで行く余裕が今のところないので(苦笑)、ショップさんに頼みます。
              (前回のDVDもおばちゃんはこうしてくれたそうです。ありがたや〜♪)
              ちなみに特典として、うちわVer.が2種類とマウスパッド1種類、写真集(ジャケット違い)1種類の計4種類を
              今のところ発売しているようです。うちわは、個人的なファンがいる人にとってはいいかも。
              私は嵐同様、4人さんが揃っているのがなんだか見ていてほっこりくるので、普通にマウスパッド付にしてみました。
              (値段はほんの少ししか変わりません)
              というわけで、日本の某ショップさんでサイン+送料込みで2,500円程度でこうしてアルバムがやってきます。
              そう思うと安いよなぁ〜と。あちらの物価かもしれないけれど、アルバムでこんなにも安いのは有り難い。
              ドラマのDVDも1万円でおつりが来るそうです。こっちは2万近く出さないといけないのにねぇ。
              やっぱり日本は高い!!そう実感しましたわ。
              そうそう、さっき新聞見てたら、呉尊くんのドラマがまたまた決まりそうな記事が。。。ホント、この人忙しいわ。
              今度のドラマは日本のあのドラマのリメイク!?思わず「おぉ〜似合うかも!!」と思ってしまった。
              ・・・てわけで、今度、まとめてまた書きます。
              さぁ〜嵐のアルバム同様、聞いちゃいましょ♪その前に『Mステ』見よう〜っと!!
              category:Arashi*Music | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

              ソロ

              2010.08.06 Friday 23:49
              0

                昨日は、夏休み1日目でした。
                あと、数日はお盆などに使う予定です。
                ・・・っていうか「私はどこまで不幸なんだ?」と笑いながら言いたい気分の日々なのですが(笑)、
                昨日も自分のための夏休みではなく、兄さんが体調不良で一時戻ってきまして、昨日は総合病院で精密検査。
                まぁ海外出張も多い方なので、疲れるよなぁ。てなわけで、本人さんのご要望どおり、病院の送り迎え+病院内の
                ほぼ1日付き添いをする優しい妹さん=私・・・泣けるなぁ(笑)。結果的にはさほど心配することはなくて一安心。
                一安心すると、またやっかいなことがおこるこういうサイクルを3年ほど続けてるともうねぇ、笑いながら
                「何でも来い」的になるわけです。
                そんなこんなことがありながらも癒しの嵐くんだけは無になって楽しめる私の必須アイテム。
                しっかりとアルバムはお迎えに行ってきました。
                お迎えに行ってから、昨日まで実は聴けなくて、辛かったわぁ〜。
                でも、ちゃんと一通り聴けました。うん、はじめはこういう感じかぁ・・・そう、私は二度目、三度目で印象が変わり、
                そして、コンサートに行くともっと変わるわけです。
                昨日、兄さんの付き添いで病院をぐるぐる回ってると診察待ちとかあるわけで、売店で【日経エンタ】を購入。
                ジャニーズの音楽をちゃんとこうして分析するのってすんごく面白かったなぁ。
                それを読んだのもあるけど、今回の嵐のアルバム、一瞬、SMAPかと思いましたわ。それくらい楽しい。
                SMAPはある時期から大物作者を使いながらも構成とかってこういう作り方だからねぇ。
                常に挑戦的で、聴けば聴くほど面白いわけで、だから、久しぶりのオリジナルアルバムは挑戦的で大歓迎!!
                さて今日は、ソロの感想を書こうかと思います。
                ◆翔ちゃん『T.A.B.O.O』
                今の翔ちゃんにピッタリだなぁっていうのが第一印象。
                きっと前だったらこういう曲、歌えなかったような気がするなぁ。声質もリリックも全てが今を象徴してる感じ。
                元々、こう男くささを持ってくるっていうのは翔ちゃんらしさだったけど、この曲はまた違った感じがするなぁ。
                めちゃめちゃ新鮮だし、声のトーンが聴いていて心地いい。
                疾走感があるものの、そう焦ってる感じに聴こえないのはさすがですわ。なんだかガッツリ踊ってくれそうですわ。
                私個人的には、大門ぐらいのサングラスぐらいかけてドド〜ンと出てきて欲しいな(笑)。

                ◆潤くん『Come back to me』
                この曲もまたチャレンジだねぇ。
                携帯のCMで小栗旬くんがスーツ着て颯爽と走ってる姿が目に浮かぶ・・・っていうが私の第一印象(笑)。
                それくらいの潤くんの声質とこういうテクノがマッチしている証拠かなぁと。テンポとかコール&レスポンスとか
                完全にコンサートで盛り上がること間違いなしだなぁ。衣装は派手そうだな(笑)。『Yabai』に勝てるか?
                本当に何度聴いても奥深いなぁ。考えてみると、こういう曲って確かに嵐としては初めてかも。
                何度も何度も聴くともっと味が出そうですわ。

                ◆相葉ちゃん『Magical Song』
                あのぉ〜誰ですか?この曲を相葉ちゃんに!!って言った人!!て、天才だ・・・。これこそミラクルですよ。
                相葉ちゃんの声質がめちゃめちゃ活かしてるわ。はじめてこの曲聴いた時、リアルに私は
                「ミ、ミラクルがおきた・・・」と思ってしまいました。
                曲調も音も全てが相葉雅紀のためにある歌だねぇ。ビックリしましたわ。
                これぞ相葉雅紀って感じがしますわ。この曲はきっと第一印象を大事にしたいし、この衝撃度はきっと
                私の中で何度聴いても変わらないような気がする。スルメのような曲だわ〜。
                これは本当にミラクルでマジカルです。

                ◆智くん『静かな夜に』
                しっとり大人な智くんが本当に素敵だわ〜と心から思えましたわ。
                曲調としては私の中で浮き沈みがない感じが最初したんだけど、智くんの声から切なさや儚さがめちゃめちゃ
                伝わってくる素敵な曲に仕上がっております。これは楽曲もよいけれど、やっぱり智くんの表現力は半端ない。
                ここのところ、ちょこっとハードな曲が多かったせいか、こういう曲もいいなぁと思う。
                この曲をしっとりと歌い踊る姿を秋空の下で見て聴かされると私は、確実に泣きます!!
                こういう曲をちゃんと聴かせてくれるリーダーがいるのは嵐の誇りでございます。

                ◆ニノちゃん『1992*4##111』
                この人の頭の中は一体どうなっているのか?本気で覗きたいと思う私。尊敬しまくります。
                毎回、ニノが作ってくる曲が楽しみだけど、ますます今後も期待しちゃいますわ。
                とにかくこんなかわいらしくて、優しい曲が出てくるっていう自体に感動。曲に幸せ感が溢れてる。
                詞からも曲からも相手にちゃんと【伝えよう】という気持ちが溢れんばかりで伝わってくる。
                心からの気持ちがス〜っと入ってくる、まさに人の懐に気づいたらス〜っと入っているニノちゃん自身のような
                キラッキラした曲だなぁ。これはきっとピアノかギターとか弾いて欲しいな。
                くしゃくしゃな顔で一生懸命、伝えようと歌ってくれる姿が今から目に浮かぶようです。

                本当にどのソロ曲も自分を活かす素敵な曲ばかりです。
                演出でさらに色をつけてくるとは思いますが、どんな化学変化がおこるのかな?楽しみであります。
                その前に当落です・・・怖すぎます・・・。

                category:Arashi*Music | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

                PR
                Calender
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                Now♪
                Phot Diary
                Thank You♪
                オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                迷宮ラブソング
                迷宮ラブソング (JUGEMレビュー »)
                嵐,伊織,100+,R.P.P.,Soluna,佐々木博史,Trevor Ingram,youwhich,吉岡たく
                Recommend
                Recommend
                『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック
                『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
                キム・キュジョン,ラン,クァク・ソンヨン,チャン・ユジュン,ジョンミン,チェ・イェスル
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM