
2014.03.10 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    私のロック話

    2014.03.10 Monday 22:48
    0
      CNくんたちが【Can't Stop】が発売になって2週間ほど経ちました。
      各音楽番組やらバライティ、サイン会やら精力的に活動している模様。
      しかしながら、私にはこのアルバムが聴けば聴くほど少し寂しかったりします。
      なぜならば・・・やっぱりね、今回、バンドとしての曲じゃないよなぁって・・・。
      ベースもギターもドラムもなにも活きてないところが残念すぎます。
      衣装も王子様キャラ的なものなんだろうけど、あちらのお国柄なのかもしれません。

      彼らはきっと自国のファンより日本やそのほかの国のファンの方が多い気がします。
      せっかくカムバックしたのに1位になれないことも今回は多し。
      海外のファンの投票や力がきっと必要なんだと思う。厳しいことを言うけれど、
      今回ばかりは・・・私は動けません。
      もっと言ってしまえば、今回の曲たちが負けても仕方がないかもしれない。
      他のアイドルグループのように作ってもらって、着飾っただけ感が否めないです。

      受け入れられる曲、売れる曲は国によって違うと思うけど、今回、きっと日本での
      彼らを好きなロック人の一部はきっと私と同じ思いのはずです。
      汗で濡れている髪とTシャツで、楽しそうにギターやベースをかきならし、ドラムの土台で
      場の雰囲気を一気にあげる姿が本来の彼らなのかもしれないなぁと。
      そんな彼ららしさを感じられないのがいちばん悔しいです。
      大人の事情とか周りのことを考えるとどうしても受け入れられる曲、1位を取らなくちゃ
      いけない曲を書かなければならないかもしれないけど、曲作りを自分たちに
      任されたのならば、自分たちらしさをもっともっとアピールしてほしかった。
      売れなくてもいいじゃん、いい曲は必ず人の心に届きます。

      なによりもギターとベースとドラムだけで音楽、そしてロックは成り立ちます。
      私が大好きなバインちゃんとトライセラくん。



      この2曲は15年以上も前の曲なのにいつ聴いてもカッコいいと思う。
      私の中で最強なのです。
      自分たちの手元にある楽器のみでこんなにも表現できる。 
      私はこの2バンドを見て、楽器やバンドの素晴らしさを知りました。
      ライブハウスでやるライブは本当にカッコいいのです。
      オケやシンセなどで厚みを出すのではなく、ギターとベースとドラムだけで、こんなにも
      十分で分厚い音、ロックになる。
      彼らは今年で結成17年。
      長く続けてくれるのが本当に嬉しいし、いつ聴いても安心するというか安定感抜群!!

      CNくんたちもこういう味のある素敵なバンドになって欲しい。
      今回もヨンファやジョンヒョンが作ったのには変わりないので、今回の曲たちは曲たちで
      受け止めますが、次回はお国柄で受け入れられなくても自分たちのロックを
      貫いてほしいなぁと思う。

      ロックが浸透している日本での活動もしっかりとやってくれるはずなので、
      今回のような曲は出さないはず。
      願いを込めて、今回はあえて激を飛ばしました。
      【One Time】のようなガッツリな曲にまた巡り会えますように・・・。
      今週末の事務所祭り、いいライブができますように・・・。
      category:CNBLUE | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

      ハンサムさんとチャレンジ

      2014.02.27 Thursday 23:29
      0
        今日の【VS嵐】も面白かった!!というか風間くんの力、恐るべし♪
        『ウエストサイドストーリー』懐かしいわ〜。斗真もいたなぁ〜!!
        少年隊の後を引き継いだと聞いた時はもうどうしようかと思ったもの。
        主演が翔ちゃんだというのにさらに焦った(汗)。
        でも、なんとか無事に舞台が成功してホッとしたし、観劇できてよかったと心底思う。
        今思うと、あんな豪華な舞台、後にも先にもあれっきりだろうし、今だったら
        絶対にチケットが取れないもの。2回かな?3回くらい観劇できて幸せでしたわ。
        話は戻って、嵐くんたちって言葉遊びが大好きだから、1時間くらいかけて同じ言葉を
        面白くしちゃうところが彼ららしくて好きです。
        その日の流行語を作っちゃう楽しい彼らが見れるのは素敵なことです。
        でもって、【VS嵐】はやっぱり好きです。
        レギュラー番組の中でいちばん好きですわ。みんなが楽しそうだもの。
        身体を動かすからいろんなハプニングがあるのもよいところ♪
        これからもよい番組を★

        さて、CNくんたちの新曲が公開されました。
        めっちゃチャレンジしてるわ〜。はじめて聴いた時にこんな難しい曲を
        よくも書いたもんだとヨンファを尊敬しました。
        ホント、すごい曲だわ、これ。

        そして、アルバム曲、全て聴きましたが、他の曲もチャレンジ精神溢れてます。
        しかしながら、日本ではあまりこういう曲を発表しないんだろうなぁとも思いました。
        あちらならではな感じがします。
        横アリでこの曲が聴けるのかな?ってその前に当たるのか???(笑)
        ソウルコンが発表になり、その後、兄さんたち念願であろう釜山公演が決まったとのこと。
        地元でのライブはきっと盛り上がるはず。
        たくさんいい音を響かせてほしいです。まさに地元公演へのチャレンジ!!!
        その後の横アリなので、1回は参加できたら嬉しいけどなぁ。
        この1ヶ月はきっとカムバック祭りで、その後、春はライブ続きなCNくん。
        事務所祭り→ソウル・釜山→横アリと駆け回るようです。
        カムバック、しっかりと追ってみたいと思います。

        で、ヨンファの【未来の選択】の放送がはじまりました。
        あちらで放送されてわずか2ヶ月ほどでやってきました。
        再来月はミンヒョクのドラマもやってくるので楽しみ!!
        でもなぁ〜ヨンファのこのドラマ、週に1話なのよねぇ〜。ミンヒョクの方は2話なのに・・・。
        でも、放送されるだけでうれしいかも。
        category:ARASHI+CNBLUE | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

        満足のいく活動

        2014.02.22 Saturday 01:31
        0
          いやぁ〜オリンピック楽しめてます。
          ホント、選手それぞれの想い、気持ち、競技人生があって、毎回、涙、涙です。
          とにかく【満足のいくゲーム、演技】って本当に難しいもの。
          今朝の真央ちゃん、鈴木明子さん、そして、上村愛子さん、盒饗臺紊んは
          涙なしには見れなかったです。ホント、よかった。ステキでした。
          もちろんいろんな競技を見たし、いろいろと選手や競技を知れてよかったし、楽しかった。
          でもって、いろんな方々が本人たちが自分たちの演技に納得できてよかった。
          メダル云々よりもその気持ちに金メダルです。
          オリンピックに出れるだけで一般人の私にはもうメダルものですもの。
          思えば、翔ちゃんがお話を聞いた選手は、今回、メダル的には少し寂しい
          結果ばかりでした。残念・・・。
          厳しいことを言えば、関わるからにはもっともっといろんな選手にお話を聞いて
          欲しかったなぁ。注目されている選手ばかりではなく、今回からの初競技があったり、
          初めて出る方、今まで何度となくオリンピックに出場されている選手もたくさんいるわけで、
          もっともっといろんな方のいろんないいお話を聞いてみたかったりしました。
          15年目で結構、キツイことを言ってるのは分かるんだけど、15年も見てる私としては
          今回のお仕事はちょこっと残念でした。厳しいこと言ってごめんなさい。
          でも、翔ちゃんらしさよりもテレビ局の意図が見えすぎて寂しかったんだもの。
          次回やる際はそこんところよろしくです♪
          (パラリンピックも注目してね〜翔ちゃん!!)

          最近、朝のニュースとかでも時間まではチェックしなくなったなぁと。。。
          前は嵐が出てるテレビだったら何でもかんでもHDDに撮ったり、時間もチェックしてたり
          したけど、そういうことがめっきり減ってしまった。。。
          そういうことをこの間、久々に会った嵐友達に言ったら「私たちなりのピークが一応、
          越えたんだから楽に応援していけばいいのよ。自分が納得できたらそれでいいでしょ?」
          なんて明快なお答え!!!さすがでございます。
          ここまで毎日、CMやら雑誌やらで見れる環境になったんだもんね。
          まぁ〜レギュラー番組はそれなりに見れてるし、それだけで幸せだったりするけど。
          ゆっくりマイペースに嵐くんたちを見守っていけたらいいなぁと思います。

          さてさて、いよいよCNくんたちがカムバックします。いろいろとティーザーが上がってます!!

          めっちゃ思わせぶりな感じでいいわ〜(笑)


          なんだかね、衣装が豪華だけど、結構爽やかな曲っぽいなぁ〜。
          今回もヨンファの曲だけど、彼は今回鍵盤担当になるのかな??


          そして、アルバムの内容のダイジェスト。いい感じだねぇ〜♪
          ジョンヒョンの曲もいい感じです。バンドらしい納得のいく活動ができるといいなぁと思う。
          来週には全貌が聴けるし、カムバック映像もCSでどんどん流れるはずなので、
          彼らの音楽を楽しみにしております。
          category:ARASHI+CNBLUE | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

          創るということ

          2014.02.13 Thursday 23:57
          0

            月曜日、嵐の新曲を買う。
            最近は予約しなくても初回盤が置いてあるショップをみつけたので、今回も予約せず。
            ネット販売でも店頭販売すぐになくなってしまう最近の嵐のCDやDVD。
            私はあのショップを偶然みつけてから、予約しなくなってしまった。
            もう1年ほど経ちますが、未だ誰も知らないのか?
            初回盤も発売後3日間くらいはどうやら置いてある模様。
            で、今回の新曲・・・初回盤が7枚に対して通常盤が4枚・・・って初回盤が
            多いじゃん!!(爆笑)通常盤も欲しかった私はかなりビビったわ。
            きっと県内でもココに置いてあるのを知らない人ってたくさんいるんだろうなぁ〜。
            というわけで、今回も無事にGETしました。
            今回の新曲、とても好きだわ〜。いい感じだし、オリンピックのテーマ曲もGood♪
            ダンスも好きなんだけど、やっぱりね、智くん・・・あなたおススメの最後は私はダメです(笑)
            何度見ても【W誌の表紙だから!!!!!】。物議をかもしだしたのも分かる気がするわ(笑)。
            でも、こうしてちゃんと与えられたものではなく、自分たちで手を加える嵐が私はやっぱり好き。
            翔ちゃんのRAP詞にしてもこういう振付にしてもコンサートにしても自分たち発信が
            分かるのはファンとしては嬉しいことです。

            そして、CNくんたちもカムバック日とタイトル曲が決まったとのこと。
            今回もヨンファ作でいくようです♪でもって、CDにはジョンヒョンの曲も収録されている様子!!
            タイトル曲は『Can't Stop』
            Cant Stop
            この間、NYでライブした時にどうやらMVやジャケ写も撮ったみたいです。
            Cant Stop
            ジャケットもかっこいい感じ。どんな曲なのかなぁ??楽しみであります。
            自分たちの曲で自分たちのやりたい音楽をさせてくれるっていうのはあちらではとても珍しいことだと思う。
            カムバックはなんと少女時代さんや2NE1さんとぶつかるそうで、3強の1位争い!!
            ちなみに少女時代さんは〈世界的な歌手ビヨンセとジャスティン・ティンバーレイクなどと作業した
            プロデュースチームの曲〉とのこと。
            ・・・なんだかすごそうだなぁ。でも、私としてはCNくんたちの自分たちでの曲の方がやっぱり楽しみ!!
            どういう風に創ったんだろう?ってワクワクするもの。曲を聴くのも丁寧に聴くし。
            周りをすごい人で固めたところでなにも感じないなんてことになる可能性だってある。
            あちらのアイドルの方も嵐くんたちみたいに自分たちをプロデュースしたり、
            曲を作ったりとか振付を付けるとか事務所のいいなりというかやり方よりも自己主張な感じで
            すればもっともっとバライティに富んだ素敵なステージや活動ができると思うんだけどなぁ。
            否定するわけじゃないけど、なにか物足りない。
            この間の年末の音楽祭だって見ててどの女性グループ見たって同じ・・・(涙)
            色気を出せばいい的なね・・・。逆らえないというか創れないのは切ないなぁ。
            創ってもらうよりも創る方が大変だけど、それだけ自分たちをアピールできるはず。
            翔ちゃんが【ニュースキャスター】の分野を開拓したのは自分発信だし、相葉さんのバライティ熱も
            自分発信とかコンサートでのあの楽しさはまぎれもなく、嵐が自分たちを中心に創っているからこそだもの。
            まぁ〜1位を獲ることも大事だけど、いかに自分たちの曲を楽しんでもらえるか?
            4人で長く楽しく活動できるか?がCNくんたちの長い間の課題であることは確か。
            24日、楽しみにしております。
            ・・・その前に横アリ公演・・・突然すぎてオロオロしております・・・。

            category:ARASHI+CNBLUE | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

            いよいよ・・・。

            2014.02.06 Thursday 22:55
            0
              今日は翔ちゃん祭りだわ〜♪
              さっきのゴチだけど、ゲームだけの参加かいな・・・(苦笑)。
              まぁ〜忙しいんだろうねぇ。
              特番と有吉氏とのレギュラー、うまい具合に組み合わせてることに感動。
              タブーだからね。うん、うん。
              とにかくいよいよ開幕するオリンピック。
              私、オリンピック大好きなので、本当に楽しみ!!!
              地元、盒饗臺總手はしっかりと応援したいし、個人的には上村愛子選手と
              浅田真央選手の前回の悔し涙をどうしてもうれし涙に変えてあげたいなぁ〜!!
              参加選手それぞれにいろいろな思いがあるんだろうし、それを知ってしまうと
              感情移入したり、涙が出ます。
              どの選手も自分の納得する滑り、演技、実力が出ますように・・・・。

              さてさて、ちゃんと【ショコ潤】見てるんだけど・・・なんていうかどうなったら前に進むの?
              ゴールなのかなぁ?って。
              ドラマってだいたいこうなったらエンドって分かるんだけど、進んでるんだか
              進んでないんだか・・・もどかしいねぇ〜。
              モヤモヤ→後悔→捌け口→気分代わってハイテンションの流れはだいぶ分かったので、
              そこからどうお互いが進むかが見たいなぁ〜。
              気持ちのシーソーゲームを見るのはそれはそれでいろいろな感情が出て、
              面白いけれど、もうちょこっと歩幅を進めてほしかったりします。
              この状態で、一方通行のままおしまいなんて結構、私、辛いです(苦笑)。
              個人的にはシゲさんと水川あさみちゃんカップルが好きです。シゲさん、いい感じです。

              で、CNくんたちのKoreaベスト盤が発売になりました。

              初回盤の特典のMV3曲なんて・・・全部つけてほしいんですけど(本気)。
              【Love Girl】のMVのミンヒョクがいつもキスマイの藤ヶ谷さんに見える(笑)。
              ちなみにこのCDに収められている半分は、作ってもらった曲。
              後半は主にヨンファが作った曲だけど、意外と統一性があるのに驚き。
              代表がしっかり選んでくれたのかなぁ。
              でもって、あちらでもJAPANベスト盤を発売。
              日本もあちらもアルバムタイトルは同じ【Present】。
              これはお互いにプレゼントしあってるって感じですごくいいと思いました。

              自分たちの国で日本で活動した証=発売した自作曲をプレゼントし、
              日本では自分たちの国で活動した証=発売した曲たちをプレゼント。

              彼らが他のK-POPのみなさんと違うところはこのティーザを3つ見て一目瞭然。
              彼らは日本へ持ってくる曲は一切、日本語詞に直さない上にライブでも普通に母国語で歌う。
              【I'm Sorry】などそのまんま歌ってくれる。だから聴いていても違和感なし。
              逆に日本から持っていくものは母国語に直す。英語詞も母国語に直す。
              映画を見て思ったけど、彼らはオーストラリアや今回のLAなどのライブの際は、
              ほぼ母国語ものを歌う。英語詞も母国語ものを歌う。
              これはきっと彼らの拘りなんだろうなぁと思う。
              自分たちの国の代表としてバンドとして初めてワールドツアーをしているからこそ。
              もしも、日本のアーティストやアイドルが行っても日本語で歌うのと同じ。
              私はそこが彼らの気に入っているところ。
              よくあちらで発売した曲を日本語詞に直して持ってくる歌手の方が多い中、
              日本は日本、あちらはあちらときっちり線引きしてる。
              でもっていよいよ2月をめどにあちらでカムバックとのこと。
              1年に1度はちゃんとあちらでガッツリ活動しないとね。また・・・ね・・・(苦笑)。
              今回もヨンファの曲でいくのかなぁ?
              たまにはジョンヒョンの曲も使ってあげたらいいんだけど・・・また・・・ねぇ・・・(苦笑)。
              上の動画のジョンヒョンの曲にでさえ、辛い声を一部で聞きて切なかったです。
              4人でCNさんですからね。
              というわけで、オリンピックもショコ潤もカムバックも楽しみであります♪
              category:ARASHI+CNBLUE | by:mi-ecomments(0)trackbacks(0) | -

              PR
              Calender
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              Now♪
              Phot Diary
              Thank You♪
              オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              迷宮ラブソング
              迷宮ラブソング (JUGEMレビュー »)
              嵐,伊織,100+,R.P.P.,Soluna,佐々木博史,Trevor Ingram,youwhich,吉岡たく
              Recommend
              Recommend
              『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック
              『ミュージカル宮』日本公演 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
              キム・キュジョン,ラン,クァク・ソンヨン,チャン・ユジュン,ジョンミン,チェ・イェスル
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM